忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2017/07/22/11:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009/08/24/13:41
    富士山登山(5合目)

    富士山に登ってきました。
    スケートで。
    下ってきました。
    スケートで。


    こういう事の大好きなアラン&あきこさんのお誘いで、日本一の山に登ってきました。
    http://www.rollerjapon.com/index.htm

    といってもゴールは5合目です。まだ半分ですね。

    朝5時に起きて、新宿に6時。ローカルで→高雄→大月。途中はぐっすり寝てたので記憶無し。

    大月駅で着替えて出発
    天気は薄曇り。風が涼やかで心地よい感じ。でも見えるはずの富士山は見えず。


    道なき道を行き

    町境の短いトンネルを抜けると雪国、ではなくて

    晴れてて富士山が見えました。(左の奥の方にうっすらと見えるやつ)
    といってもココから麓の富士吉田まで20km弱あるけれど。


    田を越え、川を越え家々を越えて、
    途中立ち話をしているおばさんたちが、なんじゃらこりゃ???って目で見てました。
    挨拶をしつつ、休みなく一時間半でようやく富士吉田に到着。


    吉田口の神社を過ぎて入り口に入るとQouちゃんカップルが颯爽と登場with ガリガリ君&ice Box(これがあとで大助かりでした♪ありがとう!)


    吉田口を登って行くとすぐ一人のランナーが。
    と思うや後ろからドバーーーーっと数千人のランナーが。。。。
    今日は河口湖マラソンだったらしいです。
    下り来るランナーの隙間を縫って登って行く僕らはなんとなくコリントゲームの釘の気分。


    以下3時間同じ景色が続く・・・
    途中「去年も登ってませんでした?」という夫妻にあったり(登ってません、僕は。でも後ろの人たちは登ってます。アランは4回目・・・酔狂)

    アランとはぐれ、ずんずん先へ進むとようやく4合目。もうなんか疲れきってて、横向いて止まったりして。あと1合だ!と思ったらココからが異常に長かった。


    で、ようやく5合目(佐藤小屋下)。でもココから待ち合わせのスバルラインまでは砂利道が1kmくらい続きます。アランにもらったスリッパ(hilton hotelの室内用スリッパだった。)でてくてくてくてく。登山装備でごった返す中をスケートを手にぶら下げてホテルのスリッパで歩く人はちょっと不思議な目で見られてました。


    5合目から見えたてっぺん。

    カレーは大盛りにして(900円)みたけれどどこらへんが大盛りなのかなぁ。
    ま、材料運ぶのは大変そうだからね。そういえば富士吉田であったおじさんは、山頂に水を運ぶ仕事をしてるそうで、毎日2回登ってるって言ってた。世の中は広い。


    で、帰りはどうしたかというと、、、

    これ!
    ハーレーの前だけとれちゃったやつ。
    ではなくてスケートドライブってマシンです。
    (なんとなく「ばいくめ〜ん」っていう漫画を思い出す)
    こいつがあればどんな坂道でも安心してダッシュできます。
    降り出した雨もなんのその。ピューーーーっと1時間半で富士吉田に到着しましたとさ。すっっげー楽しかった♪


    ところで今回はユピテルという会社のGPSを持って行きました。
    手のひらサイズのマシンは、自転車やクロスカントリーなどのモードがあって
    現在速度、最高速度、平均速度、移動距離はもちろん、現在の標高、スタートからの高低差、消費カロリーが表示でき、孤独な旅路には唯一の友だちとなって励ましてくれます。精度はかなり高く、歩きはじめの微妙な加速から計測します。
    さらにはwindowsにつなげれば、google mapに対応していて、地図上に経路を表示してくれる上、携帯などで撮った写真を(たぶん時間情報から割り当ててるんだと思うけれど)撮影した場所の地図上に貼付けてくれます。もちろん速度や高低差のログもグラフに表示してくれます。
    僕の場合問題は、macユーザーだってことだけです。。。。(爆)
    でもリアルタイム表示はとっても助けになりました。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:4
    • トラックバック: 0

    !!!

    死んだ翌日にFUJIYAMA RUNとは……。(笑)

    おいしい空気の中を楽しんでいる様子が十分に伝わってきました。

    • 2009年08月24日月
    • ms.Rhizopus oligosporus
    • 編集

    ビデオできました♪

    ととりくん、大月~富士山~富士吉田間完走お疲れ様でした(^^)

    Alainが作成した「超大作」(笑)のビデオを見てね♪
    (これスケートドライブのいいプロモーションだよね~~~)

    で、次はルマンか111か!?

    • 2009年08月26日水
    • あきこ
    • 編集

    無題

    >ms.Rhizopus oligosporusさん
    楽しかったですよー
    万人にお勧め、とは言いませんが。。。(笑)
    下りが楽しい事は確かです。

    >あきこさん
    ビデオ面白いです〜。BGMがなんとも!(笑)超大作感満載ですね。
    記事でリンク貼らせてもらいましたがよかったでしょうか?

    全世界発信!?

    >記事でリンク貼らせてもらいましたがよかったでしょうか?

    ご自由にどうぞo(^-^ )o( ^-^)o
    このビデオ全世界発信するから~★★★

    • 2009年08月27日木
    • あきこ
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.