忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/03/29/10:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2011/05/27/00:02
    韓国四日目

    オフーーーーーー!

    朝からぐだらぐだらしました。
    というか、起き上がれませんでした。

    がんばって、昼からふらりと出かけてきました。
    お昼食べるだけだったんだけど、いつの間にか流れ流れて、帰ってきたのは22時でした。


    なんとなくご馳走が食べたくなり、nilliパスタへ。
    チェーン店だけど名店です。本当に美味いパスタを、超安で食べさせてくれます。

    上海パスタ(約1000円で自家製パンとピクルス、ドリンクも付いてる)
    でも普段の食事は300円とかなので、贅沢品。


    で、帰るはずだったんだけど、ふと髪切りたくなって、また切ってきました。

    使用前    使用後
    韓国の美容室は「早い、上手い、安い」の三拍子揃ってます。1000円。

    で、帰るはずだったんだけど、ふとミョンドンに行こうと思い立ち、地下鉄に乗り。
    と、ミョンドンに行くはずだったんだけど、途中の駅に「国立博物館」というのがあるらしい広告があり。
    ふらり途中下車。


    やってきました国立博物館。でかい。
    韓国の歴史を中心に、アジア圏の仏像・出土品・工芸品・彫刻・書画などなどが常設展示されてます。
    そして、無料。素敵!

    ところで気づいたことがありまして。
    アジアの仏像を並べていくと

    【ブッダ】

    インド  →  中国   →   韓国   →  日本
    オリエンタルな顔→アジア系→だいぶつり目→だいぶでぶった。   


    【菩薩】

    インド  →  中国   →   韓国   →  日本 
    生まれはラテン系だよね?→いや、中華系ギリシャ人です。→ほっぺた盛っててアジア系→誰? 人類、だよなぁ??


    【半(足加)思推像】

    インド  →  中国   →   韓国   →  日本
    オッス!→ホホーそうですかそうですか。→ウチュウカラキマシタ→kf''&%"()('$U)G(U0


    本拠から離れるに従って、人間味が薄れていくのです。
    日本で見てる時は何とも思わなかったけど、こうして並べて見て、最後に日本の仏像見た時は笑いました。(いや、失礼なんですが、だって、変)


    で、帰るつもりだったんだけど、いつの間にかレバノン人のお医者さんと友だちになり、COEX(ヒルズみたいなとこ)へ一緒に行ってきました。

    いきあたりばったりなオフでした。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:2
    • トラックバック:

    無題

    あ、いいなコエックス。
    そっちにいる間にもう一回くらいはゆっくり見て回りたかったんだよね。
    しかし、しっかりオフを満喫したね。俺達と大違い。

    あとニリのボンゴレ食って!絶対食って!
    なんか元気モリモリになれそうな味だから。世界一のボンゴレだよあれは。
    どっちのニリ?ボムギェ?ピョンチョン?行くならランチに限るよね。あのガーリックトーストをお腹いっぱい食べてみたい。
    あとイーマートのすぐ近くにあるパスタ屋もなかなかなんだよなぁ。

    つい韓国ネタに興奮しちゃったぜ

    無題

    ボンゴレ食ってない。
    行こうっと。ぜひ行こおっと。
    ボムギェよ。前に一緒に行ったとこ。
    ランチタイム、相変わらずOLに囲まれてたよ。

    そういや、パリバゲのパピンスまだ出てないなぁ。食いたし。

    COEXは、諸事情あって2回行ったよ。。。
    じっくり見て回ったけど、前回ので見所はだいたい見尽くしてたから大丈夫だよ。あとは映画でも見るくらいじゃない?パンツ屋が見当たらなかった。
    KRAZE BURGER、レバノン人と行ったよ。相変わらず世界一の味だった。
    あれは日本に欲しいよね。

    • 2011年05月28日土
    • HIROQUI
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.