忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/24/19:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009/08/03/13:48
    どどーん

    昨日花火見たんだー


    って言われて写真を見ても、特に意外性のある写真はなくて、だいたい予想通りの写真で、普通に見慣れた花火が写ってるわけで、「綺麗だねー」と相づちを打ちつつさっき食べたシュークリームのことを考えてたりしている人はいませんか。
    そんなわけで、


    昨日花火を見ました。



    実は一昨日も見ました。


    どちらも綺麗でした。
    花火って火薬の鮮やかな光だけじゃなくて、一拍おくれて響くドーンって音とか、手に持ってるじゃがバターの器が震えるのとか、お祭りの屋台のワクワクとか入れ墨のおじさんとかひっくるめて花火なんだなー、と久しぶりにちゃんと花火を「観に」行って感じました。


    でも本当は花火なんかより重大な事件が昨日はあったのでした。

    午前中は、監督と回復走という名のちぎり合いをして110kmくらい。ザーザー雨で、僕らのタイヤでは担がないと山が登れなそうだったので引き返して、10時の道満に到着。その時、歴史はすでに動いていました。

    家に電話をかけると
    「今ちょうどでるところー!」

    そうです。
    社長です。

    昨日はグレッグとユカさんが来川口。
    ユカさんのお誘いで社長が本格ロードデビューしたのでした。
    最初は悲鳴を上げていた坂道もちゃんとこなせるようになって、ザーザーの雨の中無事4、50km走ってきたようです。エラい!

    その後4人でたたら祭りに行っての花火でした。
    オートレース場で開かれていたお祭りは想像の350倍の規模でした。
    じゃがバターにマヨネーズが美味しいことに気がついた昨日でした。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:3
    • トラックバック:

    花火

    そう言えばちゃんと「観に」行ったのはもう10年くらい前…
    近頃はすっかり共用廊下からの見物になっています。
    土曜夜は4か所くらいがいっぺんに見えましたが、首をふるのがたいへん!
    「もう少し左右幅詰めて見せてくれないかなあ」なんて近所の方と笑い合いました。

    お祭りらしいお祭りにも行ってないですね〜。あんずあめが大好きで中2の時一祭り7本の記録?あります。笑
    まだ安かったしね。

    • 2009年08月03日月
    • ms.Rhizopus oligosporus
    • 編集

    無題

    あんず飴、、、僕はすもも飴派です。昨日は一番に買いに行きました。
    コリントゲームは2本以上に入る気が全くしません。。。。
    水飴がネオンのように青くて、スモモがマゼンダのように赤ピンクで素敵に不健康なオーラをまとっていましたが、この場合不健康であればあるほどよいのです。

    間違えてました。

    私もスモモ飴でした。あんず飴の看板で入ってスモモ飴派でした。それで7本。しかもコリントゲームで当てて値段以上に7本をゲットしたのでした。こういううれしい記憶は残りますね。

    水飴は透明だったけど、スモモは食用色素で真っ赤、食べた口も真っ赤、7本目には不思議になんだか渋く感じたのでした。(危なかったかな?)確かに不健康だけど楽しいお祭りカラーはありますね。

    バリの市場の薄暗い照明の中で蛍光色に光っていたゼリーもそれつながりで思い出します。あれもコワおもしろいデザートでしたよ。

    • 2009年08月03日月
    • ms.Rhizopus oligosporus
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.