忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/03/29/01:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2010/10/13/20:50
    スポーツ祭東京 2013

    □ ■ □ スポーツ祭東京 2013 □ ■ □

    【場所】 駒沢オリンピック公園
    【日時】 2010年10月11日(体育の日)

    2013年は東京が国体会場です。
    で、ローラースポーツ(スピード)はデモンストレーション競技として参加します。
    まもなく2年を切る国体開催を盛り上げていこう!ということで都が開催するスポーツ博覧会に東京都ローラースポーツ連盟として参加してきました。

    当日は晴れの特異日、の翌日ということもあり快晴でした。
    (僕の生まれる15年ほど前、1964年の10月10日は東京オリンピックの開会式。その記念で10月10日が体育の日となったわけだけど、ハッピーマンデー制度で意味なくなっちゃったねー。連休でハッピーなんだけどなんとなくあんにゅい)

    都連は、メインステージの脇の広場(40×25mくらい)で紹介できることになりました。
    メインは初心者教室。1時間のコースを4回。
    教室は1回50人のクラスが毎回予約いっぱいで、だいぶごめんなさいして断ることになりました。でもまぁお祭りの規模としては適正だと思います。

    アースビートからオカベが講師に来て上級クラスを教えてくれました。あとは面識なかったんだけどフィギュアの方で活躍してらした方々(シモムラさん?)
    が初級クラス。
    そして僕は、、、、、おなか痛い暮らす。

    ==iiwake===========
    土曜の夜からお腹痛くなって、頭も痛くなってバタン。
    日曜になると熱もでてきて、お腹痛いし下痢はどんどん酷くなって、
    食べられないもんだからもう水だけしか出ないのに、ゲリピーーー。
    住民登録をトイレに移そうかと思うくらいトイレと仲良しでした。
    カンボジアで死にかけたのを思い出した。
    午前2時、39℃あって、こりゃもうあかんと思って、キタハラさんに緊急連絡。
    朝6時、出発しないとマズい時間。熱は38℃。
    解熱剤飲んだら37℃台まで下がったから行けるかなと思って、行きますって連絡してバタン。目覚めると9時半。熱は37℃まで下がったけどゲリピーは相変わらず。
    でも車乗って頑張ったさ。そりゃもう頑張った。ついたのは11時だったけど。だってこれを届けなきゃりゃいけなかったから
    ==/iiwake=========



    都連で製作した、初心者向けの冊子です。
    企画から苦節2年。かかりすぎの時間をかけてようやく完成しました。
    我が子のようなもんです。10000人もいます。


    スケートって「やってみたい」ものとしてはとても人気があるんだよね。
    普及・PRの次のハードルは、「やってみたい」→「続けたい」の転換をどうアレンジするか、だと思います。今回配布した冊子はそのための冊子。初めて履いた人に「次にどんな世界があるか」を知ってもらう冊子です。

    関心をもたれたかたは都連に問い合わせてみてください。
    東京都ローラースポーツ連盟


    とは言え、まったく何もしなかったわけでもなく、役立たずなりに、イワカタ理事長のマイクを奪って解説したり、教室でミニレースしたり、バルーンおじさんになったりしました。

    で結局、お腹痛いのは何だったかというと、食中毒だったようです。
    細菌による腸炎のようです。
    食中毒のオフシーズンですが、生ものにはくれぐれもお気をつけて!!!

    拍手[1回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.