忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/03/29/23:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2010/11/09/23:14
    第16回国際インラインスケート岐阜長良川大会

    □■□ 第16回国際インラインスケート岐阜長良川大会 □■□


    =NOTICE=
    昨日の記事に動画を追加しました
    =/NOTICE=

    11月7日
    モーニングは近くのコメダ珈琲店。ステキでした。

    たぶん名古屋が本拠だがや。でもいいのだ。ウェイトレスのオネーサンが美人さんだったで。

    なんて、のんびり会場に向かってたらすっかりはじまってました。

    ゲストで呼ばれたこの人。

    photo by Qちゃん
    大人気で、サイン&写真攻めにも負けずがんばってました。

    インラインホッケー
    本日はロードレースと、ホッケー競技の日。
    ホッケー競技は前日から引き続きで、けっこうな試合数になるんじゃないかしら。
    3on3で、いわゆるキーパーはいないみたい。
    1m幅くらいの小さなゴールを、フィールダー3人で守りつつ攻めつつ。
    くるくる攻守が変わって、正式ルールとは違った見所がありました。


    ロードレース
    ロードレースは年令・学年と用具で細かくクラス分けされています。
    あとコスチュームクラスも♪これが華を添えているよね。
    Kazaxの方々の努力か、岐阜の地元の体育クラブみたいな子どもたちが沢山参加していました。

    沢山分かれているとは言え、プログラムでは9時ころから5時くらいまでかかるようなスケジュール。どうしてかと思ったら、選手の紹介をかなりしっかりやるのでした。
    これがまた1人ずつよく調べてある。積み重ねで知り合いだからという部分もあるだろうけれど、事前によく下調べしてあるようで、プロの仕事だなぁと。
    ちなみにその紹介役MCは、さいたまカップでもおなじみのシノダさん。
    こういう心配りが、選手には嬉しいよね。
    マイナー競技だけに、より一層スポットライトのあたる機会が少ない人種としては、特に!

    僕のレースは最後、午後すぎでした。
    体調的には、×。
    金曜のウエイトをハードにやりすぎた。朝から腿パンパンだし、腰もきてるし、ふくらはぎはなんだかイヤな張りが。。。

    スタートしてからはゆーっくり。
    ちょっと上げたり、たまにしんきが軽くダッシュしたりする感じで、4周。
    5周目の坂で「くるだろーなー」と思ってた通りしんきがブレーク。
    一瞬迷った。(着順に関係ないしんきを追って、宇田川選手や山崎選手にくっついてこられたらイヤーン)
    という間にだいぶ離れてしまった。
    周りの表情見て行けそうだったので僕もひとりスタコラサっと。
    というわけで、一応優勝。
    でもなんとなく勝った気がしないような。
    うーむ。

    でも久々に表彰されてすっごく嬉しかったんだけどね♪


    photo by Qちゃん
    全開の笑顔

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:6
    • トラックバック:

    ボケだったらゴメンナサイ。

    ナシダ⇒×
    シノダ⇒○

    • 2010年11月10日水
    • Q
    • 編集

    無題

    いえ、単純に、まちがいでした。
    ごめんなさい。
    修正しました。

    • 2010年11月10日水
    • HIROQUI
    • 編集

    祝表彰台!

    おめでとうございます!
    生で見たかったなぁ(泣
    クロスもレースも見所満載なのに見られないのは悲しい...
    5月にもクロスの大会がありますよ♪
    一緒に行きませんか?長良川。

    • 2010年11月10日水
    • CHIKA
    • 編集

    無題

    ありがとうございますー
    実に楽しい大会でした。
    クロスもまた出てみたいですねー。

    • 2010年11月11日木
    • HIROQUI
    • 編集

    さすがでした!

    優勝おめでとうございます!
    あれで、ゆっくりペースとは・・・。
    やはり同じ空間にいるだけになってしまいました。
    来年はレースに参加できるよう頑張ります!

    • 2010年11月16日火
    • ozaki
    • 編集

    無題

    ありがとうございます。
    ゆっくり、といいつつ最後はやっぱりへたばったんですけどね(笑)
    見知った顔でない選手たちと走ることができて本当に楽しかったです。
    またぜひよろしくお願い致します。

    • 2010年11月16日火
    • HIROQUI
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.