忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/20/07:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2011/02/28/19:41
    東京大マラソン祭りでデモンストレーション

    東京大マラソン祭り

    【場所】 お台場ビックサイト脇
    【日時】 2月27日

    朝、8時集合、のところばっちり遅刻して9時(当日使う器具でトラブルがあり、、)到着。

    イベント自体は、35000人が参加する東京マラソンのゴール脇で、いろんなパフォーマンスをして盛り上げる、という主旨。スーパーよさこいやブラスバンド、太鼓など、大小さまざまな団体が、30分ずつ半日代わる代わる参加していました。

    そもそもの発端は2年ほど前に「スケートで東京マラソンの先導ができないか」という提案から始まり、都連会長の宇田川さんが様々掛け合って話をつけてくれました。
    今回のイベント自体ももちろん大きな一歩だったけれど、これを足がかりに先導ができたらいいなぁ。という夢。

    都連としても大きなPRの場。スピード、フィギュアに加え、ローラーダンス、スラローム、アグレッシブインラインスケート、そしてスケートボードも加え、小泉理事を中心に総勢89名の出演者で挑みました。

    2000人の観衆を前に、練りに練った構成で、ローラースポーツの魅力をたっぷり発信してきました。
    実は、想像していたよりずっと観客の反応がよくてホッとしました。

    それに加えて、今まで交流の少なかった他ジャンルのスケーターが一同に会して結束できたのが素晴らしかったですね。


    一方となりの防災公園ではスケート体験コーナーも実施。
    こちらもかなり盛況でした。スケートだけ他競技の3倍くらい敷地を使ってましたが、、、。まぁそこでも魅力が伝わったんじゃないでしょうか。
    何人来たか精確には分かりませんが、150人くらいは体験したんじゃないかなぁ。
    「今日が初めて」というご家族も多くて、今までスケートを知らなかった人が来てくれたのが本当に嬉しい。

    ところで、僕も指導者してたんですが、ちょっと適当すぎたかも。
    高萩さんが教えて、子どもがみるみる(僕の場合の4倍速)で上達するのを見て、ガビーンっとその場を去ったのでした。


    撮るには撮ったけど、早々に忙しくなって殆ど撮れなかった写真

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:4
    • トラックバック:

    お疲れ様でした

    別場所のデモがあったので観に行くことは出来なかったけれど、
    あちこちでインラインを見た人達が今後関わりを持ってくれると良いですね♪
    いつかはマラソンの先導!
    楽しみですd(^○^)b

    • 2011年02月28日月
    • CHIKA
    • 編集

    無題

    お疲れ様でしたー。
    別枠でそちらもデモをやってらしたんですよね。
    盛況だったようで何よりです。
    少しずつですけど、広めていけたらいいですねー。
    ベルリンみたいにできたら最高です。

    • 2011年03月01日火
    • HIROQUI
    • 編集

    お疲れ様でした!!!

    当日は色々とお世話になりました。
    あんなに大勢のお客さんの前で、ローラースポーツの
    パフォーマンスが出来て、本当に良い経験が出来ました。
    久々にスラやダンスのお友達とも会えたし。。。
    心配された本番の路面も、
    「ウチの下より全然マシじゃん(笑)。」←by Aya

    しかし、電車での移動がこんなに疲れるとは。。。
    帰宅後、大急ぎでローラーを片付け、
    夜半にはスキーへと出発しました。
    車に乗った途端私は爆睡で、気付いたら群馬県でした。

    • 2011年03月02日水
    • asat@mama
    • 編集

    無題

    お疲れ様でした。asat家は、ちびっ子から大人まで楽しめる、の完璧なロールモデルで、デモにもピッタリです。
    路面は、100ミリタイヤだとそう問題ではなかったですね。フィギュアなんかは相当苦労したと思いますが。

    あのあとスキー直行ですか。
    その気力体力に敬服いたします。
    僕はぐったりでした。。。

    • 2011年03月02日水
    • hiroqui
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.