忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/03/29/21:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2010/09/09/17:25
    きゅうきゅうのひきゅーたくんと

    【 救急救命講習会 】


    【日時】 2010年9月9日 9時10分〜(どうせなら9時9分から始めてくれれば・・・)
    【場所】 東久留米スポーツセンター

    Qちゃんは関係ないのです。
    でもQ太くんは関係あるのです。


    都連では、昨年度のマラソン先導(実施しなかったけれど)や目標としている東京マラソンの先導に向けて、AEDを扱えるスケーターを増やすことになりました。

    そんなわけで今日は講習会
    さあ張り切って江戸川リンク行こう!

    と思った僕は、ふと案内をみて愕然としました。

    ばしょ ひがしくるめし って書いてある。

    真反対じゃん!

    あわてて西南西に進路を取りました。

    会場には高萩さんもいて、そしてその他500人ほどの老若男女(特に老!というわけで、倒れたらおじいちゃんおばあちゃんに助けてもらう確率が高いです。)がわらわらといました。
    江戸川リンクでこじんまりと(一人だったらどうしようと心配していたくらい)の予定でいた僕。
    ゲストがいたりトークイベントがあったり、なんか楽しい感じでした。
    (救急(9/9)の日ということで東京消防庁主催の大規模な講習会だったのです)

    でも講習は大はりきりで真面目にやってきました。
    修了証持ってても、本当にやることになった時にできなかったら意味ないものね。

    講習中に10人は助けました。ただ心配なのは、みんな腰から下がちぎれてて、あれでちゃんと生き返るのかなぁと。最後にやった赤ちゃん2人はたぶん助かるでしょう。

    ↓こんなこと学びました。


    そして修了証。


    お疲れ様でした。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:2
    • トラックバック:

    そうか!?

    今日は私の日だったのですね!?
    そしてQ太君とは。。。私のライバルですか!?

    。。。

    ちなみに、私の受けた講習で、心臓マッサージの100/分のリズムは、
    「あんなこといいな♪できたらいいな♪」
    のドラえもんの歌のリズムがちょうど良いと、言ってました。
    でも、やりながら歌っちゃ駄目。

    • 2010年09月09日木
    • Q
    • 編集

    あん、あん、あん、とってもだいすき!

    あー、リズム、まさしくそれです!
    どうも速くなっちゃうんで困ってたんですが、これで解決♪
    でも最後の「どらえーもんー」のところが難しそうです。

    ライバル出現ですね。
    しかし相手はすでに全国区。
    でもどうも旅回り芸人の疲れか、あるいはイベントずれしてきたのか、けだるそうにしていました。(笑顔は忘れてなかったけれど)
    そこが狙い目です。爽やかさか初々しさで勝負です。


    • 2010年09月10日金
    • ととり
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.