忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/25/14:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/01/09/20:35
    お買い物

    毎日



    じゃないけど、主夫であるのでお買い物に行きます。


    今日は豆乳やら野菜やら果物やら買ってたら、リュックが重い。
    (あ、お買い物は便利なのでいつもリュックです。しかし「リュック」って響きが懐かしい感じ

    帰って量ったら9.2kgありました


    今日は大好きな業務用のカレールーを買いました。
    (大好きなのは「業務用」の単語です)





    でけえっす。
    50皿分で698円

    普通のサイズに直すと
    140円、、、あんま安くないかも。


    まあいっか。
    (今計算してみて、不味かった時の不安が倍増したわ)




    もう一つ、お買い物に欠かせないのがコレ

    キックボード



    ボクは発売時からのキックボーダーで13800円(当時)で購入。

    その後一年もしない内に値崩れ開始。

    一時は600円まで下がりました。


    とはいえ、専大通いへ買い物へ、日本一キックボードを乗り倒したので元は取りました。




    ところが年の瀬もせまる昨年12月、
    愛車がスコンと壊れちゃった。






    明日からどう買い物をしたらいいんだ~!(←歩いて行けばいい)


    と嘆いていたところ
    社長が誕生日にプレゼントしてくれました。

    わあい


    しかもグレードアップ!

    キックボード発売時に迷いに迷って価格に負けた、けど欲しかったK2のキックボード!!







    今はもう生産してないようです。
    ヤフオクで探してくれた。




    これで今日も安心してお買い物に行けるというものです。


    あとは光るタイヤを探してチューンナップするだよ



    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:

    2008/01/09/13:31
    グリコ

    このルー

    オススメです

    看板に偽りなし

    絶品です。


    絶品だけどお店にはたくさんあると思います。

    コクがあるのにキレもあるカレー




    どこかのコーヒーみたいだな





    だけどカレーの王子さまが好きな社長には不人気でした。





    拍手[0回]


    • コメント:0
    • トラックバック:

    2007/11/29/09:47
    【ケーキ三昧】

    昨日

    社長が


    うんざりするほどケーキが食べたい気分なの♪




    と言って買って来たのがこの2つ・・・





    普通に4人家族2つ分あります。

    (我が家には2人しか食べる人がいないんですが、、、)

    しかもワタクシ、何も考えずに晩ご飯に250gくらいのでかいハンバーグ作っちゃったんだよね。
    野菜たっぷりスープもガッツリ食べちゃった♪



    しかししかし、

    ケーキとは恐ろしいもので、


    とりあえずシフォンケーキ1/2はサクッと胃袋に消えていきました。

    で、まだ余裕あったので、モンブランロールケーキも1/3ほど、ぱくぱくいただきました。

    食べようと思えば1/2も食べられたけど、気持悪くなりそうでもったいないので翌日に持ち越し。



    当の社長は最初のシフォンケーキでダウンしてました。
    (ハンバーグもでかかったしね)




    ああ、ケーキってほんとーーーに美味しいなあ♪

    ※結局、うんざりしたかというと、そんなことは全然なく。

    拍手[0回]


    • コメント:0
    • トラックバック:

    2007/11/27/20:30
    道具が命!

    社長のお父さんに包丁を頂きました。
    削りだし(?)の波紋の入った、重くて使いやすそうなヤツ。
    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    ダマスカス鋼
    異種の鋼材を積層鍛造して、表面にウーツ鋼を鍛造したときに現れるものとよく似た縞模様を浮かび上がらせた鋼材。安来鋼などと混ぜ合わせることにより現在は主に高級ナイフ用に用いられる。(wikipediaより抜粋)
    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    本来のダマスカス鋼はもう製法が失われてしまった伝説の鋼材みたいだけど、
    この包丁もgooです!








    味の素がかわいくなってた。

    拍手[0回]


    • コメント:0
    • トラックバック:

    2007/11/27/20:29
    ピッツァ500円

    肉のハナマサで特売のピザ生地を買ってきました。
    5枚で200円!
    社長とピザの競演です。




    社長ピザ。アメリカンな感じ。
    タマネギ、ナス、ウインナー、モッツァレラチーズ、トマトケチャップ




    ハーフ&ハーフ
    ツナとタマネギとほうれん草のマヨネーズピザ
    ちゃんとマルゲリータ




    社長のみかんピザ(生クリーム添え)
    アップル・ポテトピザとアップルチーズピザ

    拍手[0回]


    • コメント:3
    • トラックバック:
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.