忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/11/24/03:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/11/30/21:16
    こえた

    今日はツールドオキナワ以来のマキシモ練習。
    自転車もばっちり直ったし、やったるでーーー。ていう気合いはなく。朝は足重重。勝手にひとり膝カックンして部屋で転けてました。
    出発しようとしたらパンクしてるし。
    今日はどこで引き返そうか、いいわけと問答をシミュレーションしながら道満に向かってました。
    でも遅刻しちゃって待たせてしまった手前、秋が瀬とかで引き返したら顰蹙ものです。
    で、顰蹙を買わないようにもうちょっと、もうちょっと、と進んでたら90km先の長瀞に着いちゃって、いま
    「引き返します!」
    って言ったところで走る距離は変わらないのでした。

    本日の参加は監督、Kとぅさん、僕の三名。
    監督がLSDペースでって言ってたんだけど、メーター壊れてて、ペースが全然わからず、乱してました。

    今日のコース
    道満 ー 清澄峠 ー 西平 ー 松郷峠 ー 長瀞
     ー 定峰峠 ー 白石峠 ー 西平 ー 物見山 ー 道満

    物見山は心理戦です。監督と。何度も戦ったこの峠、互いの手の内は知り尽くし、まるで自転車に乗りながらチェスをしているようです。
    今日は監督の一歩先を読んで勝利♪
    「下りは抑えて、上りに入ったら監督が先に飛び出るから、そこは付かないで、ギア軽めでゆっくりイーブンで追っかけて抜いて、7割で登って行くと監督が後ろから付いてきて、9合目のところで監督がギアを重くしてスパートするから、そこで一枚落としてダッシュ・・・・・」
    てなことをいつも考えてます。

    今日はKとぅさんのマッハな加速が冴えてました。
             ↑マッハって昭和な香り


    で、本日は200km越えました。ぱちぱちぱち!




    Today I had a bicycle training.I haven't ride my bike since Tour de OKINAWA because the bike was broken.But on friday the bike was fixed.So you think I have much motivation to ride don't you? NO...In the morining my legs are so heavy that I often fell down by my self in my room.
    And when I go out and ride,I found the wheel has no air and the hole on tire. So bad.
    I was considering where to return and what kind of excuse is better.But I was late at the start time and teammates are wating for me,so it is impolitenss to return so early I thought.
    So I couldn't.I thought "after a little bit more I will return""after that corner".But I realized that I was already in the half way(90km).It's too late to say"I go back to home".

    Me and Kantoku and K-tousan was in the training. Kantoku said to keep the LSD pace but my speed mater was broken so I could not keep it.

    Today's course
    Doman - kiyosumi Mt. - Nishihira - matsugo Mt. - Nagatoro
    - sadamine Mt. -siraishi Mt. - Nishihira - Monomiyama hill - doman


    At the monomiyama hill,we(me and Kantoku) battle in the mind.Because we know each other so much, it likes chess on the bicycle.
    Today I won♪
    "In the downhill I keep the low speed,then Kantoku will break away in the uphill.But I don't catch up with.I keep the pace and pass Kantoku.I climb in 70% power and Kantoku will catch up with me.Kantoku will up the speed in the last hill then I change the gear to high and spart..."
    I always thinking such like that.

    Today K-tousan did wonderful spart.


    Finally I rode over 200km today.
    good job totty!

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:3
    • トラックバック:

    2008/11/13/18:28
    直った

    沖縄でパックリ破れたところ。
    チクチク直しました
    まだ穿いてないけど。
    穿いたら破れたりして。
    そしたら泣く。

    My uniform was teared up at Okinawa.
    I sewed it today.I haven't try it on yet.I wish it will not tear again or I will cry.




    ↑破れてた。broken.

    拍手[0回]


    • コメント:2
    • トラックバック:

    2008/11/11/12:29
    ちゅらうみすいぞくかん

    どうしても行きたかったので、レースが終わってすぐ、腰痛かったけど、行ってきました。
    海洋博公園内にある美ら海水族館
    名護から車で40分。途中ローソンかファミマで160円くらい割引のチケットが買えますが、16時以降の入場だとそれ以上に割引になります。
    一生に一度は行っておくべき水族館。
    ジンベイザメとマンタがステキです。

    As I really wanted to go to the Churaumi aquarium,we went to there as soon as I finished the race,though I had a pain in my chest.
    40min from Nago city by car.You can buy a discount ticket(¥160 less from ¥1800) in the Lawson store or Family Mart store.But if you enter there after 4 o'clock,you can buy more cheaper ticket at the gate.
    You should go once or more in your whole life.
    Whale shark and Manta ray are very very beautiful.




    拍手[0回]


    • コメント:0
    • トラックバック:

    2008/11/11/11:50
    ツールド沖縄

    寒さに凍える東京にみなさんを残して、常夏のアイランド・OKINAWAに行ってきました!

    今回は自転車レース「ツールドオキナワ」です。
    プロが走る国際部門と普通の人が走る市民部門がありまして、僕は普通の人部門。
    距離も50km、85km、130km、200kmとバリエーションに富む上にそれぞれに数百人のエントリーがあります。多分全体で2000人くらい参加してるんじゃないでしょうか。関係者・観客を含めると万の単位になりそうな大きなイベントです。
    受け入れ態勢もしっかりしていて、町どころか島全体がウェルカムな雰囲気で包まれています。

    僕は8日の昼の便で那覇に到着。実はアクシデントでグレッグたちが同じ便に乗ってました(寝坊したらしい。笑)。
    のんびりとオキナワ蕎麦を食べて、三線を弾いて、那覇から北へ60km、レンタカーを1時間半ほど飛ばすとメイン会場の名護市に着きます。
    遅刻しました。orz
    受付時間を15分過ぎ、机はすっかりしまわれ、お片づけな雰囲気。夕焼け小焼けが聞こえてきそうです。あわてる四人。
    スタッフらしい人を捕まえたら、6時過ぎから市民会館で遅刻者の受付をしてくれるとのこと。6時半までに自転車をトラックに積まなくちゃいけないのでちょっとドキドキしたけれど、間に合いました。
    実は130kmのスタートラインは名護から北へ50kmほど行ったところにあるので、前日に預けると会場まで届けてくれるのでした。
    その夜はバタバタしたままホテル名護キャッスルへチェックイン。用意して、ぐう。。。

    翌日は、、、、
    6時15分ちょうど、F原さんとS原さんがN田さんの車で迎えにきてくれました。飛び乗ってスタート地点の奥間へ向かいます。ちらほらと自走組が見えて、たいへんだなぁ〜と。
    当然ですが、スタート地点も雨。
    トラックにポツンと1台残されたBIANCHIを受け取ってスタート準備。といってもこの時点で7時前。スタートは8時35分予定なので1時間半以上あるんだけど。
    130km部門には僕の他、F原さん、T橋さん、ロス、S原さん、K藤さんが出てて、あきるどんのN田社長も出てたので、なんとなく安心感。沖縄なのに寒かったスタートを見守ってくれたN田さんの奥様、ありがとうございました。

    雨の中スタートして、5kmほど行くと最初の山が始まります。これが意外と足に来る。最初から頑張るつもりはなかったんだけど、やっぱり緊張してたのかな、先頭引いちゃってた。それで頂上のすこし手前で集中力切れ、先頭にロスを残してズルズルと後方へ。サヨーナラー。
    なんかポツンと取り残されて頂上通過。まだ15kmくらい。残り115kmですが、なにか?
    こりゃ、今日は完走は無理だ。
    と思いつつ、なんとか前に追いつくべ!と焦ったのがいけなかったのか、日頃の行いが悪かったのか、両方か、下りで、すってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。ってくらい転けて滑りました。
    アイススケートかっ!ってくらい滑りました。独りで。
    日頃の行いが良かったのか、幸い手をちょっと摺ったのと、腰をやや強く打っただけで体は無事でした。ウエアは無事じゃなかったです。自転車は、ハンドルが曲がったのと、ディレイラーが曲がっただけで無事でした。でも一番軽いギアと真ん中らへんのギアが使えなくなったので無事とも言えないかもしれません。日頃の行いが良かったのか悪かったのか、判断に苦しむところです。神様も3日くらいは悩んだと思います。
    すぐ立ってまた下り始めたけれど、体がすっかりビビリンチョでした。
    しかし、上りがダメなら下ってなんぼのこの世界、すぐにがっつり飛ばし始め、前に見える集団(いろんなカテゴリーの人が混ざってる)を吸収して、追い越して、吸収して、追い越して、上りで抜かれて行きました(笑)。
    ほんと、笑っちゃうくらい上りがダメな僕でした。下りと平地は人一倍速いんだけど、上りは人3倍遅い。ダンシングでえっちらおっちら苦しそうにふらふら昇ってる人が前にいて、「あの人はもうダメだな」って思うんだけど、その人との差が縮まらないの。脇をすいすいみんなが昇って行くの。

    1周目の後半(北部の半島をぐるりと1周回ってから南へ向かうのがコース)で、T橋さんK藤さんのグループに遭遇。しばらく一緒に走ってると、200kmにエントリーした監督の姿が!
    やはり違うカテゴリーだと同じパックでやるのはよろしくない(らしい)ので、監督は遠慮がちなオーラを発してパックにいました。とにかく前に進まないといけないので、先頭ガシガシ引きました。下りと平地だけ。

    そう、ツールドオキナワは公道を全面通行止めにして(しかも普通の市街地)レースをやるので、時間制限があります。これが結構厳しくて、例年完走できるのは4割から5割くらいらしい。
    優勝狙いのはずが、いつのまにか足切り関門から逃げるレースに。。。

    ようやく2周目に入って、ということは上りに入って、のろのろと集団に引っ張ってもらってると、またもマキシモのジャージ発見!今度はF原さんでした。この出会いが僕を救いました。
    魔の上り(僕にだけ)で「あと6つのコブを越えたら下り」「5.2の標識が見えたら下り」「この山越えたらあと下り」と、なによりも知りたい情報を教えてくれました。これがなかったら途中でやめてたな。実際「もうやめよう」と思った事は398007回くらいありました。
    途中沿道から「あとちょっとで頂上だよ」というありがたい情報を教えてくれたおじさんもいたのですが、「あとちょっと」が何mなのかさっぱりわからなかった上、そこから頂上は1kmくらいあったりして、情報は質が大切だということがよくわかりました。おじさん!!!(T皿T)

    山を終わればもうあとは何百キロ平地が続こうと、ゴールできる自信はありました。ほんとに何百キロもあったらゴールはできなかったと思いますが。

    途中、みんながあまりに人任せなので、「みんなで引きましょうよ」って意味の言葉をおしとやかの反対に叫んだりしましたが、おおむね和やかにゴールに向かいました。
    ゴール前は頑張ったけど、頑張ってるように見えなかったかもなぁ。何しろ足はもう限界でした。泥沼を進むように雨の中を進んでました。

    (PHOTO BY naopingさん)

    45位→47位のまちがい。

    判断に苦しむ順位でした。
    しかし、腰痛と豪雨の中、よくがんばった!


    大会結果がもうサイトに載ってます。
    公式サイト

    拍手[0回]


    • コメント:0
    • トラックバック:

    2008/11/07/22:31
    2年間

    輪行袋の使い方を間違えてた事に気づいた。
    横じゃなくて、縦に入れるんだね。チェーンリングがあたるなあ、と思ってたけど。古いせいじゃなかったんだね。


    さあ沖縄に出発だ!!明日ね。


    明日からツールド沖縄です。
    130km(奥間→名護)
    勝ちたいな。




    2 years.
    Finally I found that I have used the bicycle carring bag in a wrong way.The bicycle should be put as standing,not laying.I thought the chain-ring touches a ground because of old model.But it was not.My mistake.

    Let's go to OKINAWA island!! tomorrow.

    I have a race in Okinawa named TOUR DE OKINAWA.
    130km(OKUMA town → Nago city)
    I want to win!

    拍手[0回]


    • コメント:0
    • トラックバック:
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.