忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/30/02:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009/10/13/09:56
    調布で体験

    ◇◆◇ 第27回調布市市民スポーツまつり ◇◆◇


      【場所】 調布市飛田給「味の素スタジアム」
      【日時】 2009年10月12日 9時~15時
      【主催】 調布市教育委員会
      【主管】 東京都ローラースポーツ連盟

    2ヶ月ほど前から準備が始まり、打ち合わせを重ねてようやく当日を迎えました。
    朝5時半に起きて(奇跡!寝たの2時だもの)6時半発。
    8時、会場となるカルピス広場に到着するとそこにはもう既にだいたい準備の終わった現場がありました。
    とはいえ路面にはまだ石ころがたくさん。スペース的には以前より良い場所だけれども、地面はかなり厳しいところ。
    関係者総出で石拾い。それはまるで交通事故現場を捜査する鑑識の一団のよう。転倒事故を少しでも減らせるよう最善を尽くします。
    僕は最新鋭のマシーンを借りて豪快に石飛ばし♪

    まつりは、市民が様々なスポーツに触れ選手と交流するというのが主旨で、ローラーだけでなく、味の素スタジアム全体を使って実に多くのブースが出ます。参加者も非常に多く、マイナーなスポーツにとっては格好のアピールの場。ローラースポーツは昨年度からスタジアム入口のすぐ脇でデモンストレーションができるようになりました。
    一時間ばかりのデモですが、スタジアム内へ向かう人の目に必ずとまるし、立ち止まって拍手してくれる人も多いです。かなり効果はあります。
    今回はスピードだけでなく、フィギュア、ひでじいさん率いるスラローム、新しいブレーブボードが参加して賑わいました。
    見せる系の種目はやはり注目されやすいですね。スピードはゆっくり基本滑走だけでしたが、それでも結構見られてました。路面がタイルだし小さなスペースなのでスピードは出せないけれど、模擬レースとか出来たらいいんだけどな。


    デモをやっている間、階下のカルピス広場では三回にわけて体験会が実施されました。
    こちらもかなりの盛況ぶりで、たぶん200人以上参加があったんじゃないかと思います。
    小さな子どもだけでなく親御さん、大人の方々も参加してくれたのが良かったですね。スラロームやブレーブボードも同スペースでやっていたので、それぞれ相乗効果が得られたように思います。

    後方のつぶつぶは全部参加者

    午後は、大会です。
    ビギナー、小学生(低/高)、一般(男/女)、競技者(男/女)とわけて2種目ずつ。変形の200mリンクで行われました。当日体験会に参加したばかりの方も多数参加してくれて、レースの雰囲気に接するよい機会になったのではないでしょうか。

    レースが午後3時に終わるとすぐ撤収作業。都連の皆さん異常に手際がよく、混乱もなくあっという間に終了しました。

    余ったお弁当は社長の晩ごはんと僕の朝ごはんになりましたとさ。


    高萩さん始め都連役員の方々、関係者の方々、お疲れ様でした。
    参加者の皆さんもお疲れ様でした。ゆっくりと筋肉痛をとってください(^_^)

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:5
    • トラックバック:

    お疲れさまでした。

    お出迎えの切り絵もあって2時になっちゃったのかな(笑
    ふと思いついた夜中の作業の楽しさはわかります〜(経験あり

    味スタでスピードの模擬レースもできるようになればいいですね。少しずつでも実績を積んで、アピールの回数も増えていくようならイイと思っています。それにしても後方つぶつぶの前のぶつぶつじゃあなかった、約1名のよくお見かけする方。思いっきりリラックスですねえ(大笑

    • 2009年10月13日火
    • ms.Rhizopus oligosporus
    • 編集

    無題

    ># ms.Rhizopus oligosporus
    お疲れ様でした。
    夜の作業のできばえは「天才か!?」ってくらいのもんでした。
    リラックスしてますね。スケート上達にはリラックスが一番です。ある意味体験会の究極の見本ですね。

    無題

    ここに画像を入れておきました。
    遅くなってすみません


    http://picasaweb.google.co.jp/haremaumau/20091012__?authkey=Gv1sRgCPC-s6P55L_CPA#

    • 2009年10月19日月
    • asako
    • 編集

    無題

    >asakoさん
    いつもながら素敵な写真をありがとうございます。
    かっこ良さげに見えるのはひとえにasakoさんの腕前のおかげです。
    ありがとうございます。
    もしよければサイトで写真を使わせてください。
    (出典入れますので)

    • 2009年10月20日火
    • hiroqui
    • 編集

    無題

    使えるものがありましたら、使ってください

    では

    • 2009年10月21日水
    • asako
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.