忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2018/11/22/02:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2011/03/16/20:23
    集え!スケーター!とその仲間達

    地震に際し、いろいろやれることはあると思いますので各自がんばるとしても、どんな被災地でも必ず必要になるのはお金です。


    山本紳貴氏が、JUST GIVING JAPAN というサービス内に、寄付コーナーを立ち上げています。

    http://justgiving.jp/c/4612

    システムとしては、こちらに寄付をすると、山本氏が選択したボランティア系のNPO法人にお金がいきます。それを資金として救援活動にあたる。ということになっているようです。

    今回はCIVIC FORCEという団体です。
    この団体は、今回の地震に際し、災害発生翌日から現地に入って、救援活動を行っているようです。
    この団体はこれまでハイチ地震でテントを現地に輸送したり、フィリピンの洪水災害で現地で生活物資を配布するなどの実績があるようです。

    ※寄付手続き後、サイト画面への反映に少し時間がかかる場合があるようです。焦って何回も手続きしたり、、、してもいいけどご注意のほどを。

    ==QUOTE (CIVIC FORCE サイトより)==================

    ■代表者挨拶:この度の東日本大震災について■


    今回の未曾有の地震・津波災害を受けて、私たちは発災翌日以降、ヘリコプターを投入して被災地の状況を把握し、最大被災地のひとつで最もニーズが高いと判断した気仙沼市において、現地対策本部との緊密な連携のもと、専門家チームによる緊急支援をスタートしました。

    この迅速な展開を可能としたのは、発災後3日目にして既に市民の皆さまから1億円を超えるご寄付をいただいた他、物資や運搬手段などを迅速にご提供いただいた企業の皆さまのお力添えのおかげと思っております。

    私自身が現地入りして陣頭指揮をとっておりますが、現場の被災状況を見ますと食料、毛布、医薬品はもとより、生活再建に向けた様々な支援が必要な状況にあります。

    私たちは、国内外の災害救援のプロフェッショナル集団として、的確な支援を行ってまいりますので、皆さまの引き続きの温かいご支援をお願いいたします。

    公益社団法人シビックフォース 代表理事 大西健丞

    ==================================


    どこに寄付しても復興の役に立つと思いますが、この記事を読まれた方はこれをきっかけと一口乗っていただければ幸いです。

    ==3月17日==
    僕も微力ながら寄付しましたー。
    救援物資が届いてないところへ一日も早く届くといいなぁ
    =========

    拍手[1回]

    PR

    • コメント:3
    • トラックバック: 0

    ありがとう

    説明ありがとうございます。
    いつも変わらぬフォローありがとう!
    そういう事なんで皆さん宜しくお願いします。

    微々たる物かも知れないけど、ローラー界の皆で合わせた力が、被災地のどこかで少しでも何かの足しになったらこんなに嬉しい事はないよね。

    私も

    参加させてもらいます。
    とてもわかりやすい説明をありがとう♪
    私も告知させてもらいます。

    • 2011年03月17日木
    • CHIKA
    • 編集

    無題

    いつもながら返信が遅いm(_ _)m

    >しんき さん
    いや、さすが!こゆこと先頭切ってやるのがすばらしいですな。
    たいしたフォローでもないけれど、お役に立てれば幸いデス。そしてそれがちびっとでも被災地に届いたら、幸せです。

    >CHIKA さん
    よろしくお願い致します。

    • 2011年03月20日日
    • HIROQUI
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.