忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/26/12:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/10/22/14:59
    【東日本選手権】

    先週の日曜は東日本選手権だった。


    【場所】 CMSスケートパーク
    【日時】 10月14日朝9時~
    【天候】 曇り


    今回は専修大学がたくさん来てて良かったな。

    ■300
    タイムは、悪い。
    足は伸びてたけど、タイムが悪い。
    32.2くらい。
    高萩さんに、コースがよくないよってアドバイスをいただきました。
    確かに、練習中も1m内側に入ると途端に大変になることを考えると、
    ちゃんとバンク使えば伸びるのだろうなぁ。
    須賀ケイタ選手(マターウィールジャパン)のタイムにはビックリしたね。
    短距離強くなったなあ。
    1位須賀
    2位山本
    3位戸取


    ■500
    予選はゆったり走って、コースを考えてた。
    決勝は、短距離調子よいケイタがスタートからダッシュ。
    足の伸びがなくて、バタバタしてる内に山本シンキ選手(パワースライドジャパン)が伸ばしてきてサクッとかわされた。
    短距離が課題だな。
    1位山本
    2位須賀
    3位戸取


    ■5000ポイント
    今回から1位2pt、2位1ptになった。

    くじ引きでケイタが一番前。僕は2列目。シンキはいちば~ん後ろにいっちゃって、こりゃ最初のポイントとらなきゃウソでしょっ。

    案の定ケイタが猛ダッシュ。
    なんとかくっついてって1pt。

    しばらくシンキが後ろの方でのんびりしてたので、鬼のいぬ間になんとやら、ケイタと2人でポイントを分けあってた。

    中盤、シンキがくるとやっぱポイントとるのが上手い。
    ケイタと2位争いになっちゃった。

    終盤シンキが抜けたのを追いかけて、ケイタが後ろへ離れてって、6周くらい、バラバラと走ってた。
    結局2位と1pt差で3位だった

    1位山本
    2位須賀
    3位戸取



    ■10000エルミネーション
    シンキとケイタと3人になるかと思いきや、川畑ケンゴ選手(ブリザード)、宮崎シンゴ選手(志村クラブ)がくっついてきた。
    ペースは遅かったんだけど。

    全日本みたいにダラダラしてはいかん!
    と思って、機を見て何度か逃げてみた
    けどなかなか決まらん。
    一周逃げて追いつかれてた。
    シンキも何度か逃げてたけど、いつものキレはなかったかな。
    ケイタは体調悪そうでずっと後ろについてた。

    終盤になって、逃げてたら、シンキが来て、プロトンはバラバラに。
    シンキにかわされて、2番のまま20m差くらいでゴール。

    1位山本
    2位戸取
    3位須賀


    総合
    1位山本
    2位須賀
    3位戸取

    敢闘賞
    玉井


    〉タンゲさん奥さまありがとうございました。




    女子レースは3人だけだった。
    連盟は、選手を増やすことと、育成することを考えないと、このままじゃゼロになるよね。
    連盟自体が手取り足取りやる必要はないけど、クラブや選手たちがやりやすい環境を整えてほしい。

    独自の基準でもいいからインストラクター制度をつくるとか

    大会のときは新聞とかテレビに働きかけて、ちょっとでも取材にきてもらえば、それだけでがぜん変わると思うんだけどね。

    こっちから発信していかないと、受け手は数多ある情報からローラースポーツを見つけてはくれないだろうからね。





    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.