忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/29/06:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/11/07/18:43
    【練習】

    【場所】  自宅〜道満
    【日時】  11月7日
    【天候】  晴れのち曇り18℃くらい?

    ・往復20km
    ・5周 + ダッシュ5本

    はやめの自転車がいた。
    2周で17分12秒だったからすくなくとも1周は8分36秒(だよね?)
    まあ、よいペース。あとは9分前後で走ってた。
    帰って来たら頭痛くなってきた、、、。
    風邪かなあ。。。気持悪いし。

    まあ、いいや
    こないだ、神宮に行ってきました。
    神宮でやってた、Design Tide(DT) と Tokyo Designer's Week 2007(TDW) に参加してきました。
    実はTDWはあんまり行く気がなかったんだけど、J-WAVEで入場チケットが当たっ
    た上、
    最近社長とともにお気に入りのRie Fu さんのライブがあるような気配だったので、
    午前中から大はしゃぎで信濃町到着。

    会場に着くと、まっしぐらにJ-waveのサテライトスタジオにDash!
    ちょうどhanaちゃんの番組が始まったところで、RieFuさんもゲストで話してるところでした。
    ライブは知らない曲(にわかファンなので)だったけど、やっぱりすごくうたい方がうまくて(当たり前だけど、中でも随一だと思う)
    聞きに来てよかったなあ〜♪
    RieFuさんの「5000マイル」って歌が2人のお気に入り中です。

    で、僕はやっぱり中をじっくり見て回りたいので、会場に突入。
    途中で兄Yも会場に来てて、結局一日中、会ったり、分かれたり、会ったり、分かれたり、いつも気ままな兄と弟です。

    兄Yの友だちがコンテナブースで手伝ってるって言うことだったので、それを探しつつ散策。
    お気に入ったのは、Sock Monkeyのコンテナ。
    奥にいたおっちゃん(かっこいい)がいろいろ話してくれた。ソックモンキー(まんま靴下猿です)の歴史からクリスマスの飾り付けの話まで。
    話の途中で、何故かおっちゃんがプッシュしてるコンテナが、実は兄Yの友だちのコンテナだったりして、行き方を聞いて別れた。

    友だちのコンテナは、雑誌VOGUEとのコラボコンテナで、
    川越の障害者プロダクト(おせんべいとか、クッキーとか藍染めとか、コンプとか)をデザイナーとかがリニューアルさせる、という企画。
    確かにかわいく・かっこよく・楽しくなってた。
    クッキー美味しかった♪

    他によかった展示

    limestudio.co.uk
    ⇧このイスはすごく完成度が高い!
    座り方はいろいろあるんだけど、目をつぶってぶらーんて座ると、空に浮かんでるみたいに心地いい!

    JUDSON BEAUMONT

    タンスです。
    すげーでしょ?



    さんざん遊んだあとで、
    スクエアーカフェでご飯。
    ここの店員さん、思わずスマイルを注文したくなるほど、険しい顔をしています。
    スクエアーだな。

    さあ後半だ。
    今度はDesign Tideに突入。
    隣の国立競技場が会場です。
    こっちの方は学祭ノリで、すっごく楽しい!
    アソビを忘れてないね。
    TDWの方は商業チックで、ちょっと最近引き気味です。
    特に、デザイナーが直接販売してるところがあるんだけど、
    それぞれ売り方も様々で、ホント学祭の露店。

    なかでもイチオシ⇩

    『押忍!手芸部』
    日本一、おちゃめでキュートな部活動!
    http://www.ultratama.com/syugeibu.html

    会場では部長自ら販売してた。
    パワーだ。


    DTが終わったあと、帰ろうとしたら、
    ワタリウム美術館で「南方熊楠展」をやっているのに気づいてしまった。
    もうへとへとだったけど、熊楠は尊敬する偉人の一人。これは見ねば!と社長と励まし合いながら受付へ。
    ここのチケットは会期中だったら何度でも入場できる素敵なチケット。
    熊楠のすごい精神力と前に進む行動力にははぁ〜とうなづきながら、(実際スゴイ人だよね。頭脳の優秀さもすごいけど、好きなことに打ち込む力がすごい!)
    青山へ。

    最後は、cafe 「Office」で〆!
    と思って行ったらDTのクロージングパーティ会場になってた。
    会場なんだけど、「パーティ」らしさが1ミリもない。。。
    なんだかみんな通常営業と変わらない感じで話してる。
    まあいいや。
    それよりここの店員さんの、食器片付け速度は世界最高速じゃないかしら?







    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.