忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/17/04:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/01/10/19:16
    【練習】

    【場所】   自宅〜道満
    【日時】   1月10日(110番の日)
    【天候】   晴れ。布団干し日和。あったか後さぶ〜





    午前中は病院へ。
    くるぶしが〜(泣)
    痛くて靴が履けましぇ〜ん
    神経ぐりぐり

    で、行きつけの石井整形外科に朝一で向かいました。
    朝一で行ったのに1時間待ち。
    この盛況ぶり、どうよ?
    川口じゃラーメン屋だってこんなに並ばないよ。
    リハビリ用の筋トレマシーンが充実してるので、常連のおっちゃんおばちゃんが通ってるみたい。
    一回400円くらいだから銭湯気分だね。
    コミュニティーになってる気さえしてくる。



    で、午後は勇気をだして道満へ。
    アドレナリンがでるまでの辛抱、と思って1周回ったけど、出る前にギブです、ギブ(;_;)

    泣く泣く自転車トレに変更しました。
    6周 重めのギアで走ってみました。
    背中のスケートの重みがジャブで効いた〜
    34km/h平均まで落ちちゃった。
    目標は40km/hで10周だ!
    春までに出来るようになるといいな♪

    行きと帰りはゼロ発進の30秒ダッシュを10本くらい。
    ふと思い出して1分30秒ダッシュにしたらいいカンジにぐったり。
    こんどから1分30秒ね



    某メーカーのロード用タイヤ(青)を練習に使ってみたよ。
    こいつ、薄いんです。3、4ミリ。
    伸びるよ。抵抗が少ないからね。
    もう少しグリップがあるといいカンジね。
    水たまりでは抵抗ゼロになります(笑。つまり、蹴れない)
    晴れて食いつくとこだと良いかな。


    ブレードが細いのでアイスに近い感覚。
    アイスの人は夏トレは細いタイヤにしたらどうかしらん?

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.