忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2017/07/21/23:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/03/23/19:14
    はんなびず/しむら

    とまりませーん。

    花粉症。

    といっても人に比べたら軽い方です。
    気合いで我慢できます。
    痒くなったらすぐセデス、、、じゃなくて気合いだ!気合い!!おりゃー


    でもちょっとだけなら、いいよね、掻いても。。。。

    いかんいかん。そのちょっとが命取り。
    ひとたび触ればそこからは無限地獄。
    麻薬のようなものです。
    麻薬と違うところは、やってもお金がかからないところと、警察には捕まらないこと。
    お、そう考えると、いいじゃん!!

    さぁ掻いてしまおう!!


    いかんいかん。(9行上に戻る)


    僕の花粉症は、どっちかというと、目鼻よりも(も痒いけど)口の中の、上あごの裏んとこ、、



    ま、どうでもいいはなしですね。気合いで我慢できるし。
    今日もアイボンのお世話になりました。
    花粉症が重症な人の「眼の玉えぐり出して洗剤で洗いたくなる」っていう欲求を30%くらい叶えてる気がする、すてきな商品だね。


    いま、ラジオで桑田けいすけのライブやってるね。
    全国の民放が同時中継してるらしく、どこの局に回しても桑田圭祐のライブ、
    かと思ったらNHK(民放じゃないね)と放送大学はいつも通りだった。



    昨日は、自転車で箱根に行って来ましたね。
    川口から小涌園ユネッサンまで120km。近いね。
    途中、品川〜横浜は15号(第一京浜)通ったけど、後はずっと国道1号。
    1号ってのは気持ちがいいね☆
    しかし、国道といえど、途中道の質が結構落差あるのね。
    茅ヶ崎から、ぐんと良くなって、両サイドには松の木が連なってて、往時の五街道を彷彿とさせてくれたのだけど、それまでは、がたがたしてたり、せまいとこもあり、、と思ってたら、めっちゃ自動車道みたいなとこに出ちゃって、しかたないから50km/hくらいで車と走ってた。

    ユネッサンは韓国・中国のお客さんがかなりいた。
    たぶん誘致してるんだろうな。
    なので、中はアジアな感じ。
    ドイツの人とか、アメリカの人?とか、いたけど、どう思ってるのかなぁ。
    日本人ってほんとオモロいもん作るよね。
    あ、ユネッサンはアミューズメントでした。
    ワイン風呂とか、お茶風呂とか、コーヒー風呂とか、チョコレート風呂とか、
    スライダー(お湯だからホットウォータースライダー)とか、
    なんだか、聞いてるだけで行ってみたくなるネーミング。

    自転車の疲れを癒して帰る計画だったのに、自転車より疲れました orz

    でも普通の温泉にもちょっと入れてそれで満足♪


    温泉街の夜は早い、というけれど、ほんとに早い。
    ユネッサンでちょっとティラノサウルスと戦ってたら6時前で、
    慌ててバスで箱根湯本まで下ると、もうみんな店じまいなの。
    もうちょっと商売っ気出してよってくらい。

    最後に残ってた、おせんべい屋さんに駆け込む。
    そこのおにいちゃんがまたすばらしくオモロい人で、、その話はまた別のときに。
    店先で焼いてくれたせんべいもうまかった。

    ま、そこで聞いた情報をもとに、向かいのうどん屋さんに行きまして、

    ちく膳ていうお店

    ここのつゆがすばらしくダシが効いててコクがあって、こんな美味いうどん久しぶり!!ってくらい美味かった。


    でもここでさえも19時半閉店。
    美味しい余韻に浸りながら、話題のロマンスカーで新宿まで帰ってきました(普通じゃん)



    <ティラノサウルスとの戦い>



    オマケ付きお菓子の「オマケ」で有名な海洋堂のフィギュア博物館がユネッサンの中に(関東初上陸(「上陸」って言っても、関西とは地続きだよな))ありまして、
    そこで、ティラノサウルスにペインティングできるのです。
    こりゃもうやるしかないっしょ!!
    ってことで、ぺたぺたぺたぺた。途中小学生の集団にからかわれながら、社長と二人でぺたぺたぺたぺた。
    すんごく楽しかった。




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    日曜日

    今日は成増へ。志村クラブの練習に参加。
    インターバルがやたら入りまくりの、きつくてきつくて楽しい練習でした。
    その前の基本滑走ですでに足パンッパンだったけど。

    テンPイくんが最近よいね。
    コーナー出口でクロスが人より1歩多く入る。
    出口で伸びるし、他の人にとっては抜きにくいね。とっても良い感じ。
    全日本出られないのは残念だね。

    ちほちゃんも自信もって走ってる感じが伝わってくる。
    ちゃんと練習してるんだろうな。



    そのあと、自転車で志木の自転車屋さんに。
    ワイズロードってお店。
    店長さんとこないだ、道満で知り合って来てみました。
    志木駅北口から歩いていけるかな。
    雰囲気がとっても良くて、お客さんも慣れたもんで、仲良く話しながら、作業してました。
    僕がいた間に30人くらい入れ替わり立ち代わり、自転車を乗り付けて、整備してもらったり買い物したり、とにかく大繁盛でした。
    お店の中にお客さんのバイク置き場があるのかな?
    自転車が愛されてるな〜って感じ。
    ながらく冷遇されてたBianchi君を診てもらいました。
    ま、全体にボロボロなのはわかってたけど、プロに整備してもらうと、動きがシャキっとするね。
    なんか、飼い主のもとでだらだら過ごしてたペットが、調教師のとこに預けられて「ふせっ」「お手っ」「おすわりっ」ができるようになって帰ってきた気分。
    これで今年はがんばれるぞー!



    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック: 0
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.