忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/24/05:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/03/21/22:11
    三枚目

    朝からrainny dayでやんすね。


    道満、、、微妙、、、路面乾くかな、、、てかめっちゃ風強いし、、、強いなんてもんじゃなくって、電柱うねってるし、、いや電柱はうねらないね、電線だね。

    というちょっとネガチブなカンジで本日はジムにしました。


    まあ週に1回、全身を一通りやる感じなんだけど、
    欠かさないのが





    ボート漕ぎ




    これだけはやめられないね!!


    今日もやってきましたよ。

    そして


    負けました。


    先々週の僕に
    あと23m足りなかった。
    今日は行けると思ったんだけど、、、
    そして今日も手は血豆です。。。(笑)



    昨晩は雨にかこつけてぐだぐだとした後、以前にいた会社の同期会、、、というか、同期が2人転職・退職するってことで、送別会。(僕は送り出す側ではないと思うんだけど、、、)
    一人は念願叶って希望の業界へ転身
    一人はロンドンへ留学
    と、それぞれ希望に満ちあふれた前途であります。
    まっさきにやめた僕は、やめた時は、、、、、、どうだったかな(苦笑)
    久々に会った同期の面々はみんな達者で、一人前の顔になってました。
    みんなもう4年目だもんね。
    一歩引いたところで改めて見渡すと、今までとはちょっと違って見えて、本当に面白い人たちがよく揃ってるなって思いました。
    何人かは結婚するのしないのって話も聞こえてきて、ちょっとずつ変わっていくのを感じます。
    それでも、年を重ねるごとに仲がよくなっているような気がするなぁ(僕がよくなかっただけ?)
    あ、吉松・春ちゃん、おめでとう。
    カズ君のメールでちゃんと知りました。



    話は飛んで


    何かと料理はする僕ですが(毎日4食作ってますよ)
    実はまだ、

    魚を三枚に下ろしたことがない。(汗)



    こりゃ三ツ星シュフの名が泣くぜ!

    というわけで本日、アジを2匹(魚の数え方って匹だったかな?)仕入れてきました。
    1匹100円だった。っていうか100円だったから買ってきたんだけど。

    さて、いまから捌きます。

    美味くいくかな、、、?










    ただいま
    やってみたらカンタンだった♪




    儂:こんにちは
    鯵:こんにちは





    儂:サヨオナラ
    鯵:サヨ・・・・ヴチヴチ、、、、、





    まずは、2枚





    そして3枚





    真ん中はぺらっぺら





    小骨の多い脇腹を削いで





    皮を剥いで




    刻んで




    生姜とネギとシソといっしょに叩いて、、、

    鯵のタタキの出来上がり♪


    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.