忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/03/29/20:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/02/22/22:06
    今日は

    カレーです。







    なんだかんだで、おおむね予定通り練習をこなしている僕ですが、
    昨日はイレギュラー。

    最近、社長の仕事が(「社長の仕事」って書くとどどーーんって感じ)忙しくて、
    一昨日はついに会社泊になってしまいました。

    んで、その翌日(つまり、昨日)は打合せがあるからどうしてもスーツじゃなきゃ
    ってんで、


    バイク便の出番です。



    ホントに頼んだら5000円くらいかかりそうなので、
    もちろん


    自前です。



    ほんとは電車で行こうか車で行こうか迷ったんだけど、

    自転車にしました。
    トレーニングついでにね。


    朝8時 川口出発



    朝8時10分 鍵のしめ忘れに気づく




    朝8時20分 川口着



    朝8時25分 川口再出発



    朝8時55分 本郷の実家に別件の届け物を放り込む



    朝9時20分 品川着



    ちょっと、、、、疲れた。。。。かな、、、、はあ、はあ、、ちょっとね。


    というわけで社長と朝の挨拶at会社前

    というアンユージュアルな朝を迎えたのでした。



    そこから、

    帰らずに、

    北上、

    新橋を抜けて

    銀座で寄り道(リンゴ屋さん)

    ==========閑話休題==========

    東京ユビキタス計画って知ってますか?

    僕はぜんっぜん知りませんでした。
    が、銀座の日本一有名な交差点で人が群がってて、TVカメラでなにやら写してたので、やじうまうまうま見に行くと、、、


    こんなのがあって


    こんなのがあったらとりあえずやってみたくなるもの。

    んで、QRコードの撮影に手間取ってたら(QRが何故か斜め60°に傾いて印刷されてるんだもの。やりにくいったらありゃしない)
    突然、50歳くらいのおばちゃんに話しかけられ、


    「絵の題材にしたいので写真撮ってもいいですか?」
    「お兄さんかっこいいから」


    二言目で笑顔で快諾しました。

    =============休題終了===============

    さて
    日本橋を渡り

    秋葉原で活きのいいを購入

    御徒町、上野を抜けて、北北西、、じゃない、西に進路を取って


    合羽橋到着したのは昼前だった。

    この時すでに僕の膀胱はトイレに(とても)行きたがっていたのであるけれど、
    結局自宅にもどるまでガマンすることになってしまったわ。


    合羽橋は僕の愛する東京の街の一つ。
    なんてったって料理関係の道具が何でも揃うんですもの!!
    三ツ星シュフを目指す身としては当然よね!!
    食品サンプルはよくテレビでも取り上げられるけど、
    本当の魅力は業務用ツールでやんす。

    鍋釜包丁は当たり前だけど
    レストランのメニュー入れとか
    定食屋の看板とか
    居酒屋の塩こしょう入れとか
    果ては屋台そのものまで売ってます。
    もう、売り場のPOPと売り物の区別がつきません。
    看板が出てるなと思ったら売り物だったり
    売り物だと思ったら値札だったり


    「お菓子の森」という夢のようなお店
    ただし置いてある器材はシビアなプロ仕様
    でっかいパイ型からお城の形のパン型、数十種類のチョコレート型などなど



    そして目指すは

    川原商店


    ここでプロ並みに購入、、、したまでは良かったんだけど、


    完全に、過積載。






    でもちゃんと持って帰ってきました。








    で、本日もちゃんと練習はしました。
    道満でアンカー(自転車)の人追っかけて
    午後は東スポーツセンターのジムへ。
    いつも西スポーツセンター(西とか東とか、川口市のネーミングはテキトーきわまりなく、三秒で決まった感じでとてもよい)に行くのだけど、今日は東。
    東のジムはすごいぞ。
    なんてったって、お風呂場が、スーパー銭湯並みなんでやんす。
    いや、ジムもいいんだけどね。
    あ、今日はジムで船を漕いでました。
    10分で2km弱進みました。
    また今度行ったら漕ごうっと。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.