忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/03/29/07:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2011/06/27/08:01
    広寒桜園

    そろそろナムウォンの観光ガイドになれそうな僕です。
    雨だった一日、ふらふらとひとり、街を散歩してきました。

    ホテルのお兄さんに「お昼なんかおいしいとこない?」っていったら、タクシーの運ちゃんと相談して連れてってくれました。

    ナムウォンはあんまり都会じゃないけど、歴史のある街で、春香伝説というのがあります。
    いわば韓国版ロミオとジュリエット。300年前のお話。
    その舞台となったのが、ここ広寒桜園(グァンファンルーウォン)です。


    この周りにはナムウォンの名産「ドジョウチゲ」屋さんが沢山あります。
    で、運ちゃんはここに連れてきてくれたので、ありがたく

    ただのチゲを注文しました。
    ドジョウチゲは前の日に食べたばっかだったので。
    しかし5000ウォン(450円)でこの料理。
    美味い安い早い揃ってます。

    食べた後少しだけ時間があったので、せっかくなのでその庭園も見てきました。


    このスーパーブランコで春香(チュンニャン。庶民)が遊んでるところを、えらいとこの李ぼっちゃんが見初めたそうな。
    でも今は春香ではない人が乗ってました。

    ちゅんにゃーん!


    は実家にいました。お母さんの月梅(ウォルメ)とごはん食べてました。


    李さんと逢瀬を重ねた橋とか。

    雨上がりでいい雰囲気の庭園でした。

    拍手[1回]

    PR

    • コメント:2
    • トラックバック:

    無題

    いい感じのところですね。
    韓国は、一度だけ行ったことあって
    慶州ってところに滞在してました。
    秋で紅葉が綺麗でしたよ。

    • 2011年06月27日月
    • まょ♪
    • 編集

    無題

    慶州ってどこらへんでしょうかね。
    韓国はごはんが美味しくてしょうがないし、みんなカラッとしてていい人だし、元気で楽しいですよね。
    まあ、住んだらまた違うのでしょうけど、住みたいなぁ。

    • 2011年06月29日水
    • HIROQUI
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.