忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/27/08:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/11/03/14:21
    朝バナナ

    果物?食べてますか~

    食前に。

    朝の果物は金、とはよく言ったもので、ある研究によると、ごはんを食べる30分前に果物を食べると体によいそうです。
    というのも、果物は消化しやすいので胃に負担がかかりにくく、また朝一で食べると、眠っていた胃がごはんを受け入れる準備をし始めるのです。その時間が30分。
    そうすると、宇宙級だった僕の胃袋がブラックホール級になります。
    受け入れ体制のすっかり整った胃は、これでもかってくらい元気にご飯を食べます。ホントよく喰うな、僕の胃。
    ただ、朝は慌ただしいから30分前じゃなくて直前になっちゃうけど。
    昼ご飯も夕ご飯も晩ご飯も同じですが、朝は特に効果が高いそうな。

    また本番であるご飯も、なるべく消化しやすい順に食べていくと、胃の負担にならず、余計な体力を使いません。ローギアからトップギアまで徐々に上げてく感じ。吉野家→牛角→叙々苑な感じ。肉は最後。お楽しみは取っておく派です。


    朝ごはん食べて会社に着いてイスに座ると眠くなるのは胃ががんばりすぎちゃってるかららしいです。
    という話を1年くらい前に聞いてから、やってます。ゴハンが美味しい♪

    いや、果物はデザートだから食後じゃないと気持ちワルいって人。心配いりません。
    大局を見ましょう。長い目で見れば、朝食べるバナナは昨日の晩ご飯のデザートです。同じく昼ミカン=朝のデザート、夕林檎=昼のデザート、晩の柿=夕ご飯のデザート。
    問題なし!

    あ、はやりのダイエットではありません。朝バナナ、を食べた後ガッツリゴハン食べます。バナナじゃなくてもokです。果物美味しい。

    柿が美味しい季節です。




    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.