忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/27/14:40
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/09/17/23:31
    無題

    時効警察にすっかりはまってる僕です。

    日曜日は久しぶりに自転車さんでした。170km。
    11月はツールド沖縄に出るので(130km)そろそろがんばんなくちゃ!

    と思うんだけどその前に今年一番大事なアジア選手権がドドーンとあるので、なんか頭が切り替わらないんだよね。
    でも久々にだーっと乗って、自転車もやる気出てきましたよん。やっぱみんなで走る(ちぎりあう )のは楽しいネ!


    今日は髪切ってきました。
    春以来、池袋の美容院「Hair the SHOW」に通ってます。
    ここは巧い。今度志木にお店を出すらしい。
    んでその後、都連の会議@連盟室。
    10月の味の素スタジアムのイベントの打ち合わせをしてきました。
    今年は僕はアジア戦があるから参加できないけど、スケーターの未来にとって大事なイベントだと思っています。


    帰り道、
    2つの光景が目についた。
    1つは、ママチャリで携帯をのぞきながら走る若者。たくさん
    1つは、交差点で吸い殻を拾い続けてるおじさん。ひとり
    ま、ここで「若者vs大人」という対比はまったく意味をなさなくて、
    ただ1つ目は、危ないな、と。ほんと危ない。
    あれをやっていいのは中国雑技団の自転車乗りだけだ、と思う。
    もう1つは、ここのところ思っていた事につながる。

    先日、
    二人の登山家の本を読んだ。
    一冊目は「100万回のコンチクショー」
    二冊目はその中に出てきた「青春を山にかけて」
    野口健さんと植村直己さん。
    野口健さんは、今「清掃登山」ていうのに情熱を傾けているみたい。(今かな?)
    「世界一高いエベレストが実はゴミでいっぱいって、なんかがっかりじゃない?」
    というようなことを言ってた。この「がっかり」っていう表現がいいね。
    また「その国の山がきれいかどうかっていうのはその国の街がきれいかどうか」
    みたいなことも言ってた。
    そこで、ふと思った。
    登山家の野口健さんは、自分のフィールドが山だから清掃登山をした。
    ではスケーターのフィールドは?


    それは別の考えにもつながる。
    欧米に比べて(といってもオランダくらいしか見てないけど)日本のスケーターのステータスって、低い。
    少なくともスケーターだからって尊敬はされないし、下手をすれば公園から追い出されちゃう存在。
    最近、すこしずつよくなってきたけど、なんとなくの雰囲気は、残る。
    では、公園や、道路や、街や社会にとってスケーターが有益な存在になったら?
    今はプラスマイナス0。マイナスでなければ、いい。
    これがプラスの存在になれれば?

    公園、道路、土手。。。
    どこでもいいけど、自分が走るところ。せめてそこくらいはきれいにして行けないかな!

    とはいえ、清掃キャラバン、なんて大層な事をいきなりやるのも難しい。
    それに1回きりで終わっちゃったら悲しいし。
    だから、1つだけ。
    一回スケートを履いたらその日は1つくらいゴミを拾って帰る。
    ゴミ箱に入れるだけでもいい。
    名付けて

    ONE SKATER , ONE TRASH MOVEMENT!


    これを広げていけたらいいな♪ねえ


    ーーーー編集途中ーーーーー





    拍手[0回]

    PR

    • コメント:3
    • トラックバック:

    無題

    先日はおちかり。
    マナーアップでイメージを変えるなんて素晴らしい心がけじゃない!自転車乗りも同じね。good charismです。
    ところで、野口健で思い出したけど、梅干しの種って土にはかえらないのよね。みんなポイっと簡単に捨てるけどそのまま残ってしまうらしい。エベレストは梅干しの種がたくさん落ちているようです。みなさん、種は捨てずにきちんと持ち帰りましょう。

    • 2008年09月18日木
    • tomoko
    • 編集

    無題

    先日のクラス別&道満ではお世話様でした。

    ONE SKATER , ONE TRASH MOVEMENT!

    良いですね~、後で私のblogでも提唱させていただきます。

    無題

    >tomokoさん
    ブライアン会、お疲れ様でした。
    みんなタクシーですか?僕はギリギリでした。
    何年かぶりでカラオケでした。次はfitte対抗戦ですね。
    スケートはこれからたくさん頑張らないとメジャーになれないですからね。できること、やって行こうと思います。
    梅干しの種、知らんかったです。プップ捨ててました。梅の木生えないかなと思いながら。。。

    >Q
    どもです。
    雨練楽しかったですね。110パワーがいい感じでしたね。
    昨日、ちょっと、こんなん考えてますメールを送らせてもらいました。なにかアドバイスとか頂けたら幸いです。




    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.