忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/17/06:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/06/02/08:46
    第54回東日本ローラースケートスピード選手権大会

    ☆☆アンケート☆☆
    左下にアンケート設置しました。
    ぜひ投稿してください!
    お題は「100mm VS 110mm」
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    東日本選手権


    雨続きの合間を縫って、奇跡的に晴れ渡る6月の最初の日曜日。
    できて間もない埼玉県熊谷のリンクで東日本選手権が開かれました。
    日ロー連盟の大会はこれが初めて。
    ついでに僕もここでレースするのは初めて。
    埼玉インラインカップなんかでちょくちょくお手伝いには来ていたんだけれど。

    ここはいくつかコースがとれて、200、300、400、550、750くらいのバリエーションがあるらしい。
    その中で一番きれいに舗装された200mリンクでの開催。


    最初は300m
    ここんところ成増やら練馬やらの100mリンクでは35秒台前半で走れていたので、結構伸びてる感触はあったんだけれど、今ひとつ、大きなリンクではうまく行かなかったのか。それとも伸びてこれなのか。。。
    29"278の3位。とほほ。
    シンキと1秒以上差があるよ。縮まってないなぁ。

    気をとりなおして500m

    あ、ちなみに今大会の目標は
    「写真写りのいいレースをすること!」
    いえ、何もかっこつけようってんじゃなくて、
    写りよくするためには、前に出なきゃ写らないわけで、そういうことです。

    で、500mが、予選、準決勝、決勝と3本あるんだね。
    1500mダッシュか、とため息もつきつつ、
    写真写りよくするためには予選から全力です(T皿T)/
    1位通過、1位通過、と来て、決勝は2位
    3本ともあまりタイムが変わらなかった。。。
    もう一つ、抜ける力がほしい!


    休憩を挟んで午後。
    5000mポイント
    とにかくポイントをとらなきゃやってられないので、最初からガシガシ行きます。
    代表選考のレースというでもなし、捨て身で行くレースが必要です。
    しかし、やっぱ後半事切れたね。
    最初の1回は先頭で切ったけど、あとは2位ポイント、後半は須賀選手と取り合いつつ、ぐたーっと落ちて行ってしまった。
    結局3位と1ptの僅差で2位。



    最後は10000mエルミネーション
    「50周逃げるつもり」でレースに挑みました。
    とはいえ、5000mがけっこう足に来てて、最初の10周くらい様子見てた。
    でも、だんだん足が動いてきたので加速。
    シンキと須賀選手がついてきて、離しきれずに3人で走ることに。
    いつもならウームとここで考えて、最後まで体力とっておこうとか余計な決定を下すところだけど、
    今日は「ガンガンいこうぜ」
    何度かペースあげたりしました。
    けれど、やはりそれくらいじゃ離れないよなぁ。
    のこり10周を切ったあたりからもう、ラストの勝負って感じ。
    3周のところで須賀選手がダッシュしたところにくっついて行って、そしたらシンキが外からまくってきて(←それ僕やりたかった、、、)ピュー。
    でも最後まで追っかけてちょっと差でゴール。
    2位


    そして総合も 2位


    アイスクリームがおいしかったのでよしとしました。

    熊谷リンク脇にあるレストラン「くまどん」はなかなか名店です。
    基本カレーとうどんしかないのだけれど、うどんがかなり美味い♪
    しこしことコシがあって、つゆもなかなか。
    それもそのはず

    だそうです。







    僕です。ごめんなさいm(_ _)m




    ル・マン(24時間スケートで走り続ける酔狂な人々のレース)に出る某選手のちょっとおもしろ兵器。
    今の時代に80mmフレームを使う事が来るとは、、、、




    応援ありがとうございました!

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:2
    • トラックバック:

    犯人め

    ととり君が犯人だったか、でも、まゆが絵がうまいってほめてたよ。本日洗車予定 でも明日また雨だよな。

    • 2008年06月02日月
    • 後藤
    • 編集

    リサです。

    明日と言わず、今日から雨のようですよ。(埼玉だけ?)

    ええ、
    とにかく

    ごめんなさい。

    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.