忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/26/19:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2010/01/14/18:49
    赤チンではないのよ

    健康診断受けてきました。
    国体に必要ならしい。


    「不整脈がありますね」


    「ふせいみゃく!?
    いえ、あまり悪いことはしてないつもりです(ドキドキ)。
    あ、一昨日お金を拾ったけどネコババしました。
    でも一円玉です。」

    「そうじゃなくて」

    「社長のお煎餅を食べました。
    それが悪かったんでしょうか。
    悪気はなかったんです。
    出来心でつい。」


    「悪いことをする人はいつもそう言うネ」



    というやりとりはありませんでした。
    まあ手術がいるタイプではなかったです。



    ところで日曜に傷だらけの天使になった僕は、新連載
    「すり傷くんの一生」
    を刊行しようかと思い立ちましたが、
    社長が「気持ちわるいからやめて」
    と言ったのでやめます。

    赤チン、効きますね。
    北原さんの美味しい液体とかコロスキンとかマキロンとか水道水とかいろいろかけたので、実際に一番効いてるのが何かはわかりませんが、
    赤チン
    効いてる気がします。

    でも最近赤チン、売ってないです。




    名古屋駅薬屋さんにて、引越のサカイみたいなおっちゃんと
    (※以下「クロム」のところで胸の前で手でハートつくるみたいにして四角を表現。なんで?)


    「赤チンて置いてないですか。」


    「あー、赤チンね。赤チンはね。赤チンとゆー名前ではないの。
    マーキュロクロムね。マーキュロ、クロム。
    うちには置いてないなあ。」


    「赤チンて最近作ってないんですか。」


    「マーキュロクロムね。
    水銀が入ってるってゆうんで近ごろ売れんのだわ。
    だから仕入れなくなっちゃったの。」


    「あーじゃあ赤チン見かけたら買っとくようにした方がいいですね」


    「赤チンじゃなくて、マーキュロクロムね。うん。」


    「はい、クロムですね」


    「いや、マーキュロ、クロム」


    「、、、マーキュロクロム。」


    「そう。マーキュロ、クロム。」

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:2
    • トラックバック:

    おもしろい話が載っていましたよ!

    マーキュロクロムは劇薬の有機水銀を含んでいるのですが、マーキュロクロム液の赤チンは濃度も薄く、皮膚からしみがたいという理由で外用薬としてなら安全に使えるとされたようです。しかし製造の過程で水銀が発生すると理由から日本では製造中止になったそうですが、輸入品は今でも販売されているそうですよ。

    都立高校の化学の先生のブログから
    http://www.dainippon-tosho.co.jp/blog/chemistry/?p=40#postcomment

    • 2010年01月14日木
    • ms.Rhizopus oligosporus
    • 編集

    無題

    舶来物オンリーですか。
    ぶるじょわじーな気分ですネ。

    赤チン、、、ではなくてマーキュロクロムは僕の体によく合うようです。
    ひょっとして水銀を欲しているのか!?
    僕はもしかしたら水銀で動いているのかもしれません。

    • 2010年01月15日金
    • HIROQUI
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.