忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/20/19:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/03/11/21:08
    週末激動直下 後 わらしべ長者

    ☆★☆★お知らせ★☆★☆
    文京区民大会、終了しました。
    関係者の皆様、ありがとうございました!
    詳細は下記ブログにて
    コチラ!http://ameblo.jp/bunkyo-ku/
    ⇧僕が作ってます!見てくださいな!⇧
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




    無事終了しました。
    文京区民大会。
    秋に準備を始めて、足掛け5ヶ月。
    僕の中では一大プロジェクトです。
    今年の大会は満足のいくできだったと思います。(僕としては! みんなはどうだったかな?)
    大会としてはローカルで小規模ですが、1から始めて作り上げる過程でいろんなことを勉強します。
    区民大会は今、都内では、板橋、江戸川、文京くらいでしょうか。
    板橋には伝統があり、江戸川には豪華な賞品や教室があるし本当の地元の参加者が多い。
    では文京で何ができるのか。



    なんでもやっちゃえ!



    って感じですね。
    文京の特徴に、「ローラースポーツ連盟」であることの自負があります。
    ローラースケートだけじゃないんです。
    インラインスケート、スケートボードも含めたローラースポーツなんです。

    というわけで、スピード・ホッケー・スラローム・スケートボードという4種目を柱にした複合大会になっているのです。

    とはいえ、35回を数える文京大会でも、そこまでやるようになったのはここ数年。
    それまでは後楽園のリンクで、朝の始業前の時間を使ってスピードをさらっとやるだけでした。
    ここ数年、連盟の小泉さんを中心に東洋大やムラサキスポーツのスタッフの方々、光が丘パイロンズのみなさん(と僕)が団結して、また板橋区連盟に協力をお願いして大会を運営しているのです。
    区民大会という最小単位の大会でありながら、関わる人は沢山になります。
    その分、内容の充実した大会になっていると思います。

    また、協賛企業の協力も見逃せません。
    方々にお願いして、賞品や、協賛金をいただいて、大会に参加する選手たちの励みになるように還元しています。
    今回はかなりの数の賞品を渡すことができました。全体で考えると、千人規模の大会の賞品でもいいくらいです。(というわけで多くの選手に賞品が行き渡りました。)



    で、土曜日は初心者教室とスラロームとスケートボードでした。
    詳細は、別の機会にします。
    僕はスピードの責任者で、当日はお手伝いするだけでした。
    なので、じっくりと2競技をみることができました。
    改めてみると、面白そうなんだなぁ。
    スラロームもシステマチックに計測して、順位をだして、こうやってしっかりやると、闘争心がメラメラと沸き立ってきて、
    つい、靴を持ち出してしましました。



    ムズイ

    当然ですが、一朝一夕ではできないことを実感。
    多少ならできるけどね。あのスピードでは突っ込めないな。


    ま、そんなこんなで、1日が終わったのですよ。
    帰りにラジカセを返却にいったら、またEノモトさんからカレーとかサラダとかいろいろいただいてしまった。
    帰って作る元気がなかったので大助かり!!
    味の染みたカレーがうんまかった〜





    で、翌日は朝から練習でゴザンスよ。

    自転車

    バイシクル


    本日はアキルドンの皆様と合同。
    アキルドンの皆様はINNER LOWの皆様と合同。
    ってことでスタートは大集団!!20人くらいいたのかしら?
    でもすぐばらけちゃったけどね。


    道満 〜 荒川サイクリングロード 〜 外れて、物見山 〜 越生梅林 〜 甚五郎うどん 〜 顔振峠 〜 越生 〜 シロクマ 〜 物見山 〜 道満

    という道のり。
    140KMくらいだね。
    距離は短いけど、途中で内館さんとフジワラさんがすてきにアタックしてくれて、とっても疲れました。
    ラストは内館さんに負けちゃったいよ。

    ところで、
    越生の甚五郎うどん 

    シロクマパン屋さん
    初めて行ったけど、、、、最高でっす!!



    700円だけど、サイクリストは100円引き!!
    そして、並外れてうまい!
    うどんだけで20種類くらいあるのさ!
    感激!



    そしてシロクマパン屋


    専用の自転車置き場がサイクリスト御用達って感じでしょ!?
    パンは見るからに美味しそうなんだよ。パンに一目惚れだよ。
    安い上に(これで320円!)Vie de Franceも目じゃないくらい美味いんだよ!!
    クリームパンは注文を受けてからクリームを詰めてくれるのさ。
    もう、ああ、し・あ・わ・せ!!
    イートインもできるし。
    ひなたぼっこしながら食べるパンは美味さ3000倍!!
    店内には自転車乗りのサイン(有名なんだろうけど僕は事情に疎いので知らない)とか、自転車グッズが置いてあって、自転車乗りにとっては最高の空間
    社長にラスクを買って帰りました。
    シロクマにハズレなし!!





    ところで、越生梅林ではしっかり休憩を取りました。


    梅見ごろ
    汽車がぽっぽか走ります。



    そこで彼に出会いました。
    最近ちょっと人気にかげりが出てきた(?)彼。
    後ろ姿が印象的です。





    こっち向いて



    くる〜り



    やあ、あなたでしたか。



    お仲間も沢山ますね。
    お仲間というか、、、クローン。。。大量

    著作権とか、気になることはありますが、とりあえず、
    外はサクサク中はモチモチのかなり美味いカステラだったので、良し!!






    さて、と、
    またシロクマ行こぉっと





    という日曜日。
    月曜はオフって
    本日火曜日はスケート。
    シンゴがやる気出してきたので、道満でしぼってやりやした。
    しかし、意外に粘って、なかなか抜けなかった。
    7周目でようやく追いついて、ダッシュしておしまい。
    午後は成増。定番コース。
    5000を3本やってタイム計っておしまい。
    今日は路面ずるずるだった。3万回くらい転けそうになった。

    練習後、またEノモトさんちにお邪魔したら、またおかずをいただいてしまった。
    我が家のエンゲル係数が急速に低下しています。すみません。
    いつもいつも美味しいおかずをありがとうございます。
    はっきり言って僕が作るより美味しいので困ります。(当たり前か、、、)
    社長もよく食べます。僕が作るときより食べてる気がする。悔しい。
    大好きなうなぎパイもいただいてしまった。
    うなぎパイってお菓子の王様だよね!



    今日、お買い物の帰りにリサイクルショップに寄ったら、
    以前、パソコンの操作を助けた店員さんが、


    これくれた。
    わぁい




    最近ものをもらってばかりです。
    昨日は近くのセブンイレブンでアンケートに答えたら食パンくれた。



    たまにはお返ししなくちゃね。
    と、(あげるのはお義母さんなんだけど、、、)

    軍手を2枚〜♪ 縫って、くっつけて、マフラー巻いたらあらクマさん♪



    13.24
    11.96
    12.14
    37.34

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:2
    • トラックバック:

    無題

    なにそのクマさん。
    リョウコがおしぼりで作るチ○チ○よりスゴイじゃん。

    • 2008年03月13日木
    • GEN
    • 編集

    軍手

    おしぼりもすごいんですけど、
    昨日来た友が軍手で立派な○ン○ンを作っていきましたよ。。。

    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.