忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/03/29/08:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2010/04/11/22:03
    全日本二日目


    (C)ちばてつや


    500m
    予選3組、各組上位2名通過。

    予選、完全にミスった。
    ラスト100mで4番目。最終コーナーで前二人がぶつかって失速したから通ったものの、完全に、運。
    朝から今一乗れてなくて、スピードがでないで苦しかった。

    決勝
    出だし遅れ、ひたすらひたすら前3人を追いかけるのみの展開。
    そして追いかけたまま4位。

    高井さんのブログより


    15000mエルミネーション
    エルミ周回毎に最後尾が除外され、最終完走人数は5人。
    ラスト5人に残った時点でホッとしてしまった。
    レース中にホッとしたらおしまいだ。
    それはもうレースをしないってこと。
    最後まで1位を狙う気持ちがたりない。



    入賞の3選手
    須賀(3)、山本(1)、喜多(2)
    実力通りかな(というか気持ちの強さかな)


    総合では4位
    300   7位
    500   4位
    1000  4位
    10000 4位
    15000 5位

    代表入りは、、、残念ながら逃しました。
    3位までと、総合5位だけど最後15000で3位に入った小松(貴)くんがアジア戦に。
    一つも入賞がないからなぁ。仕方ない。しかし悔しい。というか情けない。自分が。

    けっこーおちてます。
    このあとのこと、進退しばらく考えます。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:5
    • トラックバック:

    お疲れ様でした!!!

    社長の「医学書」にはビックリでした(笑)。

    我が家の子供達は、初めての全日本で、
    いずれもしょっぱい涙を流しましたが、
    また次に向け、気持ちを切り替えている様です。

    • 2010年04月12日月
    • asat@mama
    • 編集

    「次の全日本スピード選手権まで

    あと365日!」と帰り道に言ってました。
    ウチのお兄さんも何かつかんだもの、思い知ったこと、
    たくさんあったようです。

    しばらく考える必要はないと思います。
    まだまだ、これからでしょ!

    • 2010年04月12日月
    • ms.Rhizopus oligosporus
    • 編集

    無題

    >asat@mamaさん
    涙を流せるのは練習をちゃんとがんばってきた証拠ですね。
    ToshiくんもAyaちゃんも小さなうちからしっかりとレースをしていて、すごいと思います。僕の小さい頃は「これって何の大会なんだろう?」って感じでした。(笑)

    >ms.Rhizopus oligosporusさん
    今回の活躍は本当にすばらしい!
    2部1年目で入賞→1部(はまだ未定ですが、多分)というのは、もう僕はすっかり抜かれてしまいました。(何せ1部に上がったのは大学2年・・・)
    今大会の中でグンと成長したのではないでしょうか。
    素晴らしい走りをすると、まわりはもっと期待するようになります。
    これからは、次へ次へと厳しい特訓になると思いますが、自分を信じて頑張ってください。10000のラストの追い込みは、僕は本物だと思います。あの気持ちを忘れずに!

    • 2010年04月14日水
    • HIROQUI
    • 編集

    偉い人

    昔の誰か偉い人がこんな事言っていたって聞きました。

    「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」

    。。。まあ、
    そんな事言っても色々都合とか気分なども有ると思いますが。

    私の相方は、どうやら同い年と言う事もあり、
    こっそり戸取君応援団No.75会員のようです。
    「応援しているので頑張って下さい!」
    ですって。

    • 2010年04月14日水
    • 編集

    無題

    よく考えましたが、終わりにします。
    世界中の人に勝ったら!

    僕の応援団は恥ずかしがり屋さんが多いみたいですね。
    こっそり応援団は、僕の知らないだけでも1500人はいるはずなんですが、こっそり応援してくれてるので、今まで見たことがありません。
    ようやく1人みつかりました。

    試合中も試合外でも、応援してくれる声は本当に(本当に!)力になります。とても嬉しいです。ありがとうございます。

    • 2010年04月20日火
    • HIROQUI
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.