忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/26/07:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/09/09/20:53
    世界一おいしい食パン

    なんとなくご飯シリーズ

    食についてはなにかとこだわりがあるわけで、
    作ったものばかりでなくて好きなものも沢山あります。


    パエリヤ作ってみました。
    といってもレトルト(といってもお米は別)
    といっても鍋付き
    980円

    魅惑のハナマサ商品です。






    こいつはちょっと味が濃かった。
    けど、鍋付き一戸建て、、、じゃない、鍋付き具付きでこのお値段はgooです。
    本格のでき!
    もちろんガッツリのこさず食べました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    こちらはあんみつ
    社長が大井町で買って来てくれた。
    光学通りにあるらしい
    http://www.ntv.co.jp/burari/030308/info03.html

    【アクセス】 下神明駅から徒歩12分
           (東急・JR大井町駅から徒歩10分)
    【住所】   東京都品川区大井2−19−13
    【電話】   03−3771−3495
    【営業時間】  10:00〜19:00 定休日 日曜日

    おいどん寒天が実は苦手なんだけど、ここのあんみつは丁寧に作ってあって、美味しいです。しっかり甘〜いので、緑茶が必須!!
    1人で食べれば1人前、2人で分ければ2人前、3人で食べれば3人前、になるそうな。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    昔、パン屋でバイトしてたんだけど、ホテルブレッドを焼くとき、焼きが甘いと自立できなくてクタッとなっちゃうのです。
    そんなんじゃ売り物にならないから、そいつらの行き場所は、、、ゴミ箱。

    でも悲しいし、何よりできたてでふかふかで、バターの香りがふわ〜んと鼻腔をくすぐって、、、、で、ときどきこっそり食べてました。
    しかも、中のふわふわのところだけ!

    ここだけの話、焼きが甘い分(火は通ってるけど)少ししっとりとしてて、店頭に並んでるホテルブレッドより美味しかったでやんす。
    こんな美味しいパンは他にはないんでやんす!










    と、言いたいところだけど、、、






    注目です!

    世界で一番美味しい食パンです!

    もう10年近く食べてる気がする。
    そんな頻繁じゃないけど、まったく飽きません。

    「こんな美味しい食パンをお家で食べてたら、ホテルでトーストとか頼めなくなっちゃうね」
    とは社長の談。

    普段あんまり食べない社長が2切れペロリでやんす。
    美味しいデッス。

    実家では、切らずに手でちぎりながらモシャモシャ食べてたけど、
    本当は軽〜く焦げる程度に焼くと、も〜、、、香りが部屋中に広がって、
    パクパクパクパクパクパクパクパク、、、、気がついたときには1斤なくなってます。
    何もつけずに一人で1斤食べられる食パンです。



    MIYABI っていう名前で、もともとは京都発祥のブランド。
    今は大庄って食品総合卸の会社が流通させてます。

    よくみる「ボローニャ」はすごく似てるけど(もともと MIYABI にいた人が作ってるんじゃなかったかな)別物です。
    確か MIYABI はバター、ボローニャはマーガリンだったような。
    MIYABI はバターを贅沢に使って、コクのある何とも言えない食感を創りだしています。






    あんまり取り扱い店舗が多くないけど、
    ネットでも販売してます。
    一生に一度は食べておくべき、そしてハマって買い続けるべき逸品です。


    http://www.miyabipan.com/

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.