忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/16/13:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/02/01/17:54
    つねづねなぬままに














    都内某所にあるN研究所に勤める助手H氏。
    博士の居ぬ間に研究所に潜り込み、開発したばかりのスーパーなマシンで肉体改造.

    そして3分後、、、














    体が緑なのはズボンと足のせ台が混ざったためらしい。(細かい言い訳)







    いえ、そんなことにはならず、
    むしろそうなった方がオモシロかったな。
    某整形外科に行ってきました。
    足が痛い〜の。
    で、レーザービームで治療ですよ。
    ビームと言うと、あれを思い出しますな。その節は、ええ、ほんと、腹がよじれて腸捻転起こすほど笑いました。今でもイケますな。
    ま、そういうわけで、ただいまスケートは履けないんざんす。(T皿T)/


    朝8時30分に行ったと言うのに、お医者様に出会えたのは10時半。
    ありがとござーすっと病院をあとにしたのが12時10分。
    病院てなぁたいそう時間のかかるところでございまして、、、

    おっといけない、最近落語にハマってるもんでついつい口調が、、、。
    わっしもともとこ〜んなちいちゃいころから落語てぇのが好きでして、
    小学校の中ぐらいの頃には「じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいざりすいぎょうんぎょうまつ、、、」なんてぶつぶつ唱えながら廊下を歩いたもんですからね、
    すれ違う同級生たちが(゜口゜)とまあこんな目で見ながら通り過ぎて、通り過ぎると足早に遠ざかっていく、、、なんてことがよくありましたぁ。。。







    え?オチは何かって?そんなものはありゃしません。
    だってこれ、落語じゃないんですから。


    さて、場所は移りまして有楽町。
    ここも最近はずいぶんと明るくなって、キレイになりました。
    新たしいビルなんかボーンボーンと建ちましてね。

    あ、そういえば『OIOI』に行ってきましたよ。
    丸井。
    読めました? 『OIOI』
    つねづね思ってたんですが、なんですかね、この『OIOI』。
    『O(マル)』と『I(イ)』でマルイ。
    「マル」って日本語でしょ。
    で「イ」はアルファベットの「I」を日本語読みして「イ」
    おかしいじゃぁありませんか。
    アルファベットでいきゃあ 「オイ」ですよ。


    「オイ」



    ちょっとなんか呼び止めてるみたいで気が引けますな。

    「おいちょっと、甥はおらんか? 甥にひとっ走り『オイ』まで行ってきてもらいたいんだがね」




    あるいは日本語読みってので統一いたしますと
    『O』は「マル」
    『I』は縦棒ですから「ボウ」




    「マルボウ」







    「おいちょっと小僧さん」

    「へーい。 あんでしょ旦那。」

    「すまねぇがひとっ走り『マルボウ』まで行ってきてくれねぇかね」

    「・・・マルボウ、ですか?」

    「そうだよマルボウだよ」

    「マルボウってぇとあの、、、」

    「そうだよマルボウだよ、デパートのマルボウ。」

    「あ、あーーあーーーあ、マルボウね、マルボウ。はいマルボウ、あたしゃてっきり、、、」

    てなことにもなりかねません。



    でもまぁマルイと読むとしてもですよ、
    よく見てくださいよ。


    『OIOI』




    2個ですよ?
    なんで

    『OI』

    じゃいけないんでしょうか?
    だってこれじゃあ

    「マルイマルイ」

    でしょ?
    なにがそんなに丸いのか。
    2個でもいいならいっそ景気良く3個とか4個とか5個とかつけちゃやぁいんですよ。

    ■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
    |                        |
    |      〜 転失気御披露目会 〜      |
    |                        |
    |【集合場所】 有楽町OIOIOIOIOIOIOIOIOIOIOI前 |
    |【日時】   文禄三年一月晦日 四つ半     |     
    |          ・             |
    |          ・             |









    やっぱ2個くらいがいいかな。


    ま、そんなわけで、
    チョコレート屋さんを見たり(ここのチョコはついついいくつも買いたくなっちゃうね♪買わなかったけど♪)
    8階のスポーツ用品店は靴の品揃え、目のつけどころがいいカンジです。


    そのあと、何気なくリンゴ屋さんへ向かうと




    なんだか人だかりもあるしテレビ局も来てるし、店内ではスタッフが写真撮ってるし。
    いつもこんなんだったかしらん?


    と、
    理由がわかりました。




    これでした。本日公開初日。本邦初公開。




    薄い、軽い、かっちょびー



    また一段とマックは進化しました。
    (ノート焦って買わなくてよかったな)
    液晶なんて、ちょっと書類を挟みすぎたクリアファイルですよ。
    そして軽い。フリスビーにして飛ばしたら30mは飛びそうです。
    流線型だから川へ投げたら15バウンドは堅いところです。

    触ってる僕も21世紀の人になった気分です。

    あ、もう21世紀でしたね。じゃあ22世紀。ネコ型ロボットと同じ頃。


    このつぎにくるノートは柔らかくなるでしょうね。
    『硬いパソコンはもう古い、四角い頭を丸くする』
    なんちゃって。







    その後、銀座の素敵な古着屋で散財してしまった。
    古着屋で買ったちょっと冒険ジーンズ   ¥2500
    一目惚れしたキュートなパーカー     ¥9450
    有楽町で配ってたティッシュ       ¥Priceless

    お金で買えない価値がある。Everyday low price, Walmart Store





    おまけ

    品川にも行ってきました。



    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.