忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/05/05/23:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/11/14/09:05
    ふんわり






    あんまり空がひろびろとしているので


    社長と朝の散歩


    てくてくてくてくてくてくてく


    駅までの道のりには街があって、
    公園があって、
    木があって、
    芝生があって、


    春には桜並木になるその通りは、
    今はもう葉っぱが紅くなり始めてて、


    秋です。




    改札で見送ったあと、駅のパン屋さんで
    フランスパンと牛乳食パンをゲット


    牛乳食パンは焼きたての香りに誘われてふらふらと買ってしまった
    美味しかったらまた買ってみよう



     保存用の袋ください


    て言ったら、フランスパン用だけでよかったんだけど、牛乳食パン用もくれた


     シール集めてますか


    って聞かれたから、本当は集めてないけど、くださいと言ってみた





    かえり道


    公園の中に人工の滝があって、川がある


    でも川はまだ流れてないなあ
    と思って橋を渡ったとき


    ばしゃばしゃばしゃって
    水が流れはじめた


    ああ、なんか、タイミングだなあ
    こういう時は大事にしないとなあ と
    とりあえず
    水を追いかけることにした


    だんだんと水位が上がっていって
    下流に向かって流れはじめる


    水の先端と一緒に下へ歩いていたら
    川のさらに先から10歳くらいの男の子が登ってきた


    どうやら、アプローチは違うけど、目的は一緒らしい
    (僕は川の脇を歩いてたけど、彼は川の真ん中を歩いていたので、彼の方がアグレッシブだ)


    しばらく水を追いかけて


     (水面ていうのはどんな時も、常に地球の重力に対して垂直なんだなぁ
      こんなに確かなことって他にあるかしらん)


    なんてとりとめのないことを考えてたら


     あ、ザリガニ!


    ていう子どもの声で我に返った


     とってとってとって


    って言われても(自分で取れよ〜)とか思いつつ
    川に降りて、暴れるザリガニをつかんだ


     はい(と差し出す)


     袋とかない?


     持てないの?


     だって、  なんか怖いから


     (じゃあ、とらすなよ〜)


     袋とか、ない?


    と聞かれて、(あ、あるなあ)
    パン屋の2コもらった袋を思い出し
    牛乳食パン用の袋をあげたら水をくんできたので、ザリガニをポンと入れてあげた


    ザリガニなんて掴むの、何年ぶりだろう
    と、思い出してみてたら、
    ああ、光が丘のころは、カエル池の水源の(これまた人工の)川に沢山いたなあ
    と、行きついて、
    やっぱり自分も、ザリガニがなんか怖くて持てなかったことを思い出した。



    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.