忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/23/15:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/09/28/08:45
    TOKYO SMART DRIVER




    放送作家の小山薫堂さんが中心となって、東京のドライバーのマナーを高めて事故を減らそうっていう運動。

    東京の渋滞にはほんと、がっくりしてしまいます。
    平日は出来るだけ都内には車で入りたくないなあって思っています。
    でも、

    事故が1件減ると 
       → 渋滞が2km減って 
            → おまけにCo2が3t減るらしい



    じゃあどうやって事故を減らしたらいいの?っておはなしもありますが、
    事故を起こさないってのは注意の問題だから、初心を忘れず、焦らず、確認して
    運転すれば、きっと滅多に事故は起こらんでしょう。

    車の免許を取ったとき、初めて「日常生活で加害者になってしまう可能性」を
    手に入れてしまったなあと思いました。
    初心者マークを貼ってるとみんなが優しいってのもありますが、貼りっぱなし
    にしてるのは、そういう気持を忘れないようにってことが実はあったりします。
    初心者なんだから自分の運転は決してうまくない、と言い聞かせることで
    注意深くなれる気がします。

    幸い、誰かにぶつかったり、何かを壊したりってことは今のところありません。
    これからも幸運、、、ではなく自分の意識で事故を起こさないように!

    ちなみに僕は「地球に優しくしよう」と積極的に思ってるわけではないんですが、
    信号待ちではアイドリングストップをしています。
    アイドリングストップは懐に優しいです。
    柏の行き帰りでガソリン300円分くらい、たぶん節約できます。
    お金のない身としては、なかなか大きなご褒美です。
    静かだしね。

    ただ、JAFか何かに書いてあったんだけど、ストップ時間が20秒以内だと、
    エンジンをスタートする為につかう燃料がかえってかさむとか。。。。
    でもまあ、毎回止めた方が、結局よくなるんじゃないかな。





    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.