忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/27/02:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013/01/06/19:13
    あけましておめでとうわたらせ

    あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます!


    危なかった。また危なかった。すっかり忘れ去るところだった。ブログ。
    危なかったので2回言っておきました。これで言い忘れ無し!

    さて、年明けから珍しく郵便物が届きました。
    6枚。

    年賀状です。

    まったく書いてませんでした。すみません。
    本当に時間なくて。

    仕事ない時は練習してるし、練習してない時は仕事してます。
    あと練習も仕事もしてない時はご飯を食べて寝ています。
    ほら、時間ない。

    とはいえ、そんな日常とは裏腹に、今年はなんとしても出さなければならなかったのにです!
    のに出してない。

    一昨年の正月に引っ越したのでした。そしてそのことをあんまり伝えてなかった。あんまりどころか、知ってる人は手の指で足ります。住所知っている人は片手で足ります。

    そんなわけで、宛てどころ無しで戻ってきてしまった方(そんなステキな人がいるとして)ごめんなさい。ごめんなさいと言いつつ、これから書くかというと甚だ怪しい。努力しますが、怪しい。

    ===============================

    さて、今日は渡良瀬でしたね。

    3位でした。
    惨敗です。泣きたい。

    これが実力ということです。
    勝ちたかったけども。


    参加人数も多くはなかったけど、完走人数も少なかった。

    7人。

    過去最小ではないかしら?
    そして6人が大会記録。

    1位 加藤勝巳(アクセル)
    2位 川畑拳吾(ブリザード)
    3位 戸取大樹(TOKYO DOME ROLLER×SKATE ARENA)
    4位 岡部文武(アースビート)
    5位 是津延泰(豊中ランナーズ)
    6位 小山湧也(豊中ランナーズ)
    7位 矢吹 健(専修大学)


    上の二人がスプリントで僕より強いのはわかってたので、ハイペースの展開に持ち込みたかった。ので、最初から上げて上げていったのだけど、僕が疲れてしまった。
    まだまだだなー。ハイペースで1人でも走りきる実力を!目指せ6分台!

    レースは最初、変な牽制があったりもしたけれど、3周目4周目からはまともなレースに。
    2周目で、岡部、是津、小山と4人で逃げた時はこのまま行きたいな!と思った。

    6人になってからはほぼ毎周、①僕しかける→②勝巳追いつく→③勝巳しかける→④川畑追いつく→⑤みんなおいつく→⑥足止める→①に戻る

    何度か3人になったりしそうにもなったけど、結局最後まで6人でした。

    レースだから、勝つのはもちろん大事。だけど、世界との差を知ったら、国内でこちゃこちゃと駆け引きなんてしてる場合じゃない。前に出て前に出て、これでもかと相手をすり潰して勝つ選手でないと戦えないと思う。世界選手権では、前に出たくても出られない。先頭を1周引くことすら難しい。後ろにいたいと思っている選手なんか1人もいない。ちょっとでも遅ければあっという間に前に入られる。国内で駆け引きするのは世界で勝ち負けしてから。

    今年は参加選手全員が攻めるレースを期待します。




    さて、と。文字ばっかり。ごめんなさい。
    お写真、ありましたら、どなた様かー!お願いしますー!

    拍手[2回]

    PR

    • コメント:2

    無題

    世界を知るものが少ないのでしょうか。
    導いてあげればいいんじゃない?
    その前に、俺に追いついて来い!
    ってくらい力があればいいんだけどね。
    なかなか難しいですね。

    • 2013年01月06日日
    • まょ♪
    • 編集

    無題

    まったくそのとおりですー
    力不足です。

    • 2013年01月10日木
    • hiroqui
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.