忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/25/20:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2011/08/12/19:41
    ぴょーんって

    地元の人に間違われるとなんか嬉しい。
    道を聞かれたりすると、知りもしないのに嬉しい。
    つい「そこの角を右に50mです」と言いそうになる。

    ということがこの2、3日続いてるこの頃です。


    午後も雨、、と思ってたらさらにどわーっと降ってきました。雷鳴とどろき。
    練習は普通にありました。

    陸トレ。備忘録。
    3段ラテラルサイドジャンプ 90回×3セット
    うつぶせでステップ(orz ←こんなの) 100回×3セット
    ラテラルサイドジャンプ 150回×3セット
    パワージャンプ 50回×3セット
    ワンレッグジャンプ 50回×3セット
    コーナーベルト


    というわけで本日はジャンプ天国。
    パワージャンプの高さが上がったー(^□^)/
    腰骨のちょい下まで跳べるようになりました。
    成長期です。ヨンウと同じくらいの高さ。
    短距離陣はさらに5cm上だけど。。。


    こっち来てからスケートあんまり履けてないけど、運動量だけはかなり行けてます。


    で、陸トレとかウェイトとかはだいたいみんなと同じメニューをこなせるんだけど、スケートと(泣)もう一つ、みんなと差があるのがあるのです。
    それは、腹筋。

    もうやたらめったらいろんな腹筋やるのね。
    で、みんなスイスイこなす(してるように見える)んだけど、僕はその横でウンウン唸ってます。
    とくに足の付け根の、腿を引き上げる力を使うやつに差があります。

    うーむ、ここらへんに重要な鍵がありそうです。



    さて、今週の目標は「タクシーに一発で行き先を伝える」です。
    今のところ勝率4割。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.