忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/21/01:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009/11/30/20:21
    埼玉→千葉→茨城→千葉→埼玉→東京→神奈川→東京→埼玉

    昨日は言うなれば移動の日。
    移動だけで疲れたー。

    朝7時からミラノチームの練習。
    100km(草加→水海道方面→草加)
    とにかくついてくついてく。
    ゆっくりのとこはゆっくりだけれど、速いところはでら速い@三
    清水さんとか50km/hでひくし(×轢く)。逃げるし。みんなアタック合戦だし。
    ゴールと道順と距離とみんなの体力がさっぱりわからんだったので、とにかくついてくのみ!
    そしてわかったこと、

    ・みんな体力がある。
    ・筋力もある。
    ・モロゾフは美味しい。




    帰ったら自転車拭いてシャワー浴びてごはん作って資料作ってごはん食べてネットで乗り換え調べてクッキー食べて、

    横浜へGO

    POWERSPORTSの年末パーティに行ってきました。


    POWERSPORTSはトレイルラン(山の中を走りまわる競技。アースビートの人が得意そうな種目。)を中心にトライアスロンやバイク、シーカヤックなどなどアウトドアスポーツをサポートしていて、昨日はパーティはその今年1年間の総括という感じでした。

    主催(?)大会の年間ランキングの表彰あり、映像で1年を振り返るのもあり、まったく知らない世界でしたが楽しく過ごしました。そしていろいろな面でローラースポーツも見習わなくちゃいけないところがあって、とても勉強になりました。

    なにより写真や映像の作り方が上手い。
    緑に囲まれた中を走る写真はそれだけで絵になるし、知らない人が見て「やってみたら気持ち良さそう(楽しそう)」と思える出来でした。
    映像もプロが撮ってるようで、テレビにも耐えられそうな編集がしてありました。
    これだけあれば、どこかへ行っても1から説明する必要なくわかってもらえるし、メジャー感もあります。

    メジャー感って大事です。
    ほんとに盛り上がってるかどうか(も大事ですが)ということとは別に「盛り上がってる感じ」があるところに人は集まる気がする。人が集まるとこは盛り上がります。
    プロにお願いしても1日数万円でできるようです。
    どこかの雑誌に絵になる写真が一枚載れば、それを見せられる。
    チラシやポスターにして役所に貼れば1000人くらいは見てくれる。
    そうすれば

    「かっこいい」「楽しそう」
          ↓
       「やってみたい」

    の図式になってくれるはずです。
    「やってみたい」からしか競技人口は増えません。
    そこにつながる道を見つけて行きましょう。


    だーーっと書いてしまった。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:6
    • トラックバック:

    無題

    充実の一日だね~
    パワースポーツって滝川さんとこか。
    いろんなイベントやってるよね~
    パーティなんてあったんだ。
    マイナースポーツがメジャーになるのって地道な努力が必要だけど、とつぜんぱっと火がつくこともあるんだよねー
    でもそれって一過性のものだったりして、うまく行かないこともあるけど。。
    じわじわ大きくなって行ったら並行してソフト面もサポートしていかんとね。
    そいえば!
    インラインホッケーの世界選手権ゴールドメダリスト女子が近くにおるでよ。熊谷(笑)
    自転車はじめてまだ1年ほど。
    うちらと同じコースを練習で走ってるよ。
    なかなかの体育会系とみた!(まだ大学生)

    • 2009年12月01日火
    • tomoko
    • 編集

    トレイルラン

    >トレイルラン(山の中を走りまわる競技。アースビートの人が得意そうな種目。)
    確かに!なんだか更に目覚めてしまいそうな方々がいらっしゃいますよね。
    運動がどちらかといえば苦手な私もこのスポーツを知った時には、おもしろそうだなあ、やってみたいなあと思いました。もともと自然の中を歩き回ることは好きな方なので…
    ウン十年前だったら始めていたかもしれません(笑
    でもタイムを争うスポーツということだったら厳しかったかな?

    • 2009年12月01日火
    • ms.Rhizopus oligosporus
    • 編集

    無題

    返信おそくてすみませ〜ん
    充実の一日の翌日からインフルエンザフィーバーでした。
    >tomokoさん
    インラインホッケーのチャンピオン?
    たしかに日本、結構いい線行ってるって聞きましたが、金メダルとは、、、。
    これまでまったく交流ありませんでしたが、一度一緒に走りたいですね〜(自転車で)

    >ms.Rhizopus oligosporusさん
    トレイルラン、ちょっと憧れますが、自転車のトレイルランみたいのもあるらしいです。そっちはテント背負って、1000kmとかのレース。それも気になるところです。

    • 2009年12月10日木
    • hiroqui
    • 編集

    テント背負って1000kmって…

    笑うしかないです。マジ???
    テント持参ということなら何日間のレースなんでしょうかねえ?
    (ひたすら遠い目)

    • 2009年12月11日金
    • ms.Rhizopus oligosporus
    • 編集

    無題

    あいまいな記憶ですが、、、たしかブルベとかそんな名前の競技です。
    健康な感じの競技ですよね。健康じゃないとできない感じ。

    • 2009年12月11日金
    • hiroqui
    • 編集

    無題

    あいまいな記憶ですが、、、たしかブルベとかそんな名前の競技です。
    健康な感じの競技ですよね。健康じゃないとできない感じ。

    • 2009年12月11日金
    • hiroqui
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.