忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/25/10:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/01/28/09:24
    昨日の風と今日のタマゴ/アザラシは溺れる 文章長いです。

    本日も晴天なり。
    今日は風が強くないみたいですね。
    どうせなら昨日も一昨日もその前も強くなかったら良かったんですが。
    今となっては手遅れです。


    昨日は例によってマキシモの練習会でした。
    ええと、朝8時道満集合


    (右のヤツ、マキシモの公式腕時計にどうかと考え中/¥780)


    で自宅〜道満まで25分。

    目覚ましは6時30分にセット。
    ばっちり起きて余裕綽々で登場、のはずです。

    先日、社長の実家に泊まったとき、お布団にふんわふんわの毛足の毛布を敷き布団シーツとして使っていたのですが、

    こんな生地。

    これがまた、、おほほほほ〜ん
    きんもちいいーのです。

    で、先日の後の過日、我が実家に立ち寄った際、押し入れに似たような毛布が落ちてたので強奪してきたのですよ。





    7時15分
    ええ、遅刻です。
    最近、社長とともに遅刻が多いのはこの毛布のせいではないかと。



    ええ、言い訳ですが




    でもまあ、先週の雰囲気で行くと、ちょっと遅れても追いつくかな、、なんて甘い(この時は甘いと思ってなかった)考えもあり、でもまあ、急ぎ、8時10分道満着。


    たどり着くと内舘さんがゆらゆらと待っててくれました。
    (内舘さんは7時54分に到着したものの、本体はさらに3分早く出発してたらしい)
    で、立ち止まることなく追撃開始。
    といっても、20分遅れだから入間大橋くらいには追いつくだろうと思ってました。



    だんだんと風が強くなってきて、それでも29km/hくらいは維持して、
    踏み続け踏み続け回して回して回して、
    ようやく入間大橋、、、








    ぜんっぜん、陰も見えないし







    思ったより前はちょこっと速いみたいね(くらいに思ってた、まだ。)
    気を落とさず、じゃぁ吉見運動場の休憩所までくらいには追いつくだろう。
    もしかして休憩所の前で差したらかっこいいな、なんて思ったりして。


    ふう、休憩所

    工事中ですが表から入れます。












    人、一人もいないし
    風の音だけがむなしく響き渡ります。




    こりゃ前速ぇぞい、、、と少し焦り始め、
    トイレ休憩もそこそこにさらに追撃。
    赤い水道橋を通過したあたりでそろそろ疑念が大きくなってきます。

    撮影は一昨日。昨日はそんな余裕nothing





    道、違うんじゃないの?
    というか、



    違っててほしい!


    そして

    違ってるので今日は諦めて引き返しましょうよ!!



    と心で叫んでましたが口には出さず、
    橋の手前で内舘さんが留守電確認。





    ばっちり


    あってました  ◯| ̄|_





    もう




    もう




    もう





    もうやけくそじゃ〜い!!
    おりゃぁ、追っかけるぞーーー!
    どこまででも追っかけてやるーーーー!!




    と、さらに高速回転開始でっす!




    ひたすら回し、熊谷のファミマ(ローソンだったかな)を目指し、回し回し、もう、こうなったらやけです。
    向かい風?関係ねえし。


    で、荒川土手を降りて橋をくぐる手前で内舘さんがついに、憎き(ゴメンナサイ)前方集団発見!!

    こりゃあ行けるぞー!
    とさらに加速。
    風も信号も猫も通行人も無視、、、しちゃダメだけど、前を差すことだけを考えて回します。


    ところが、世の中、思わぬところに落とし穴があるもので、、、
    あと少しのところで









    道、間違えちゃった、、、テヘ




    ファミマでのんびり買い物をしている「あきるどん」の面々を見た時はちょっと切なかったです。
    あ、昨日はあきるどんの皆様と合同練習なのでした。

    ファミマを発ち、のんびりと寄居へ向かい、途中フジワラさんとスガワラさんと内舘さんの4人で早回ししたり(Sガワラさんは始めて3ヶ月なのに、スゴイ脚力で回してた)。寄居の小山でちょっと逃げてみたり。
    定峰との分岐点で一度集合。(トモコさん、すげえっす。体力僕と大して変わらないんじゃないかしら)
    いつのまにか追い風になってて、すいすい進みます。
    普通にまわしてて45km/h♪
    坂を緩やかに下って松郷峠方向へ。

    ナカタさんも加えた5人で高速で回してるうちに、うずうずしてきて、フジワラさんが前で上げてる時に、ジャンプ。
    1人かと思ったら内舘さんが反応してきたので、そのまま松郷峠まで2人で大逃げしてみました。

    松郷をくだり西平のセブンイレブンでご休憩〜♪
    足は心地よくぐったりです。



    自転車中毒患者




    帰り

    のんびり帰りました。










    嘘です。
    玉高すぎで内舘さんがブレイクしました(鬼  T_T)
    内舘さんが行ったら行かなきゃならんので、反応しました。
    落ち着くと、フジワラさんが上げました。(ヒドい  T口T)
    無理してついていきました。
    物見山方面と清澄峠の分岐で待ってたら、内舘さんがスルーしていきました(鬼! T皿T)
    くやしいので追っかけました。
    清澄でジャンプして、内舘さんを離し、逃げました。
    信号で追いつかれて、2人で逃げました。
    そのまま逃げ、水色の橋のところでも一度ジャンプしました。
    もう最後、と思って、45km/hを維持してローソンまで逃げきりました。


    ローソンで待っていると、トモコさんが「止まると膝が痛い」というまるで自転車依存症のような理由でナカタさんスガワラさんと共に「のんびり」先へ行くことに。


    残り4人「まあ、そのうち追いつくでしょう」て感じで、追いかけてたんだけど、
    10分経っても20分経っても











    人影が見えないですよ!?






    ふと、イヤな予感がします。



    途中ショートカットしてみたものの、依然自転車の気配はなく、
    ショートカットで抜いちゃったかな?とちょっと待ってみたり、
    でも来ないので、やっぱ先にいるのか、てことでまた








    また追撃ですか!(T皿T)



    もう、いいです。




    170kmもかけて鬼ごっこはしたくないです。




    上江橋で連絡を取ってみると、、、



    前3人、逃げてました。(鬼が3人)





    へろへろになって、でも追いついて、抜かして、ナカタさんと内舘さんと3人で速回し。
    秋が瀬手前で内舘さんと一騎打ち。
    最近、ラストスプリントで負けがこんでいたので、今日は勝ちたいところ。


    で、最後は40km/hくらいで走り続け、ラスト500m、内舘さんが、まくってきたのですかさずくっついて、100mで差し返して勝利〜♪
    ひさびさの勝利に感激!
    ついガッツポーズしちゃいました(練習なのに、、、)



    KNIEPPって入浴剤。タイガーバームの香りで肩こり筋肉痛によく効きます。
    凄く効きます。とても効きます。




    オマケ
    今日のタマゴは星空でやんす。
    知ってる星座はこれくらい。
    (白鳥座は怪しい)







    オマケ 2
    社長の昨日の昼の夢(「白昼夢」ではなく昼寝)


    (作:社長)

    パイレーツオブカリビアンに出てくるでかいタコ(イカ?)の化け物に襲われ、高台の上の科学研究所で逃げ惑う社長。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.