忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/20/16:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2010/10/13/21:50
    江戸川特別支援学校

    □■□ 江戸川特別支援学校 □■□


    【場所】 東京都江戸川特別支援学校
    【日時】 2010年10月13日

    お腹もだいぶ元気になって来たので、キタハラさんら江戸川連盟の方々ががんばってる教室にお邪魔してきました。以前は養護学校と言っていた特別支援学校。名称変更はどうしてなのかな。よく知りません。

    教室は学校の体育館を使ってやっています。あまり大きくはなく、たぶん30×20mくらい。でも子どもの教室には十分だし、何より室内でできるというのは貴重です。
    メインの講師には石原さん(でよかったかな?)。そして職員の方も自らスケートを履いていました。

    スケートレベルは、ある程度滑れる子、歩き始めたばかりの子、靴をなかなか履きたがらない子、いろいろです。それと特別支援学級の生徒なので、通常の児童のように指導しても伝わらない場面があります。

    また教室の主旨自体も通常の教室と異なります。ローラーというスポーツ自体の楽しみや技術的な上達よりも、他者とのコミュニケーションや身体を動かすこと、運動を楽しむことに主眼があると思います。

    と今日1日行っただけで言うのも偉そう感120%増なんですが、そう感じました。

    多い時には月に4回も教室をやっているそうで、キタハラさんのローラー愛には脱帽です。
    こういう活動が社会へ浸透する一番のアピールだと思います。がんばってください。

    都連の宇田川会長も視察に来ていました。

    拍手[3回]

    PR

    • コメント:4
    • トラックバック:

    明日

    記事とは全然関係ない話でゴメンナサイm(_ _)m

    明日の寺子屋で会えるかな?
    もし会えるようなら、頼みっぱなしになってる例の白い粉(笑)をお願いできる?
    よろしくお願いしま~す。


    ところで、携帯のアドレス変わった???

    • 2010年10月15日金
    • Q
    • 編集

    無題

    明日は寺子屋ですね。
    白い粉おもちします。

    携帯はなにも変えてないですよ、、、、、

    あれ、もしかして料金未納になってるかも!支払い忘れてたかも!!

    • 2010年10月15日金
    • HIROQUI
    • 編集

    無題

    素晴らしい!
    心がつい動かされて、応援メッセージをさせていただきます。レーサートトリさんの活躍にも期待してますよ

    • 2010年10月18日月
    • みやぐち です
    • 編集

    無題

    >みやぐちさん
    こんにちは!
    ご無沙汰してます。
    なんだか近ごろ教室やら何やらばかりで、練習が、、、、とはいえ、キタハラさんに負けずローラーラブなので、こういうとこもできるだけ関わっていきたいと思っています。

    • 2010年10月19日火
    • HIROQUI
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.