忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/24/11:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013/02/20/11:31
    2月20日 春来たりなば

    冬の時代は過ぎ去りました。
    1週間、基礎練習をしつづけてようやく、来た!

    もうね、走るの楽しくてしょうがないです。
    わっほーーーーーい!

    また、スケートの楽しさ見つけたー!

    練習も楽しい楽しい。苦しい要素がない。
    あともう少しスピードが欲しいけど、ちゃんと続ければ速くなる道が見えてる!


    なんて浮かれてますが、まだ初心者→初級の段階です。
    3歩進んで2歩下がる、でまだ安定してないです。
    これからこれから!
    こっち来てから、一度今までの滑りは全て忘れました。
    完全にゼロからやり直し。
    イメージ消すのに苦労しました。

    午後はもう少し先へ進めそう。
    でももう練習はあと2回か3回。時間がたりない!
    もっと学びたいなぁ。

    目一杯吸収してきます。


    ところで今日は寒いです。


    拍手[2回]

    PR

    • コメント:0

    2013/02/20/09:24
    アレジャパンの方でも

    合宿もう終盤ですが、アレジャパンの活動報告の方でもちびっと書いてます。
    ←左のリンク欄からどぞ!

    拍手[1回]


    • コメント:0

    2013/02/19/15:32
    2月19日

    今日も元気に食べてます。


    食べて、よく寝てます。
    すくすく育ちそうです。


    練習は朝夕晩て感じで、朝夕は基礎練習がメインだからそれほど疲れない!

    と思い込んで疲れてないつもりだったけど、今朝はもう脚がプルプルしてました。


    あと2日。なんとかして自分の中に技術を取り込んでいきたいです。

    身体で覚えないと!



    しっかし、台湾には美味しくないものはないのかね。
    食べるもの食べるもの美味くて仕方がない。
    昨日みんなで食べた中華は人生最高に美味かった。
    普通のご飯屋さんの奥で普通に出てきたごはんだったのだけど、やばかった。
    箸止まらん!



    あ、そういえば昨日、かみきりました。
    もう三年ほど、日本で切ってない。海外いくたびに切ってます。
    安いし、上手いのだ!

    拍手[1回]


    • コメント:0
    • トラックバック:

    2013/02/18/10:38
    2月18日朝

    昨日の夜は練習無し
    学生たちはまだ正月休みなので海に行ったりしてたみたい。

    で、僕はまだへたっぴ君なので一般営業中に一人練習。
    コーチがわざわざフォームを見に来てくれました。

    リンクにはちびっ子たくさん。親も含めて50人くらいいた。

    「このステップができないと次のステップにはすすめないよー」

    と。

    うーん先へ進みたいーーー!

    と、もそもそと一人練習してたらいつの間にかリンクには一人きり。
    一人だと、できてるのかできてないのかわからん。
    できてるような気がするけど、できてるような気がしてる時は大抵できてない。

    なんてやってたら、ディナーを食べにいく約束の時間すっかり過ぎてた。
    ゴメンナサイ。
    ウィリーのお母さんと、友だちと、こないだ知り合った友だちと、あれ?この人たちは知らないやっていう2人。全員スケートの人です。

    みんなで鍋をつつく。

    3単語しか中国語を知らない僕は、基本的に笑顔と英語とご飯で会話するしかないのだけど、まあなんとでもなるもんです。
    言葉がわからない、ってのはたまに気楽です。ぼけーーーとしててもほっといてくれるから。


    黒いの、あれ、血、ダチョウ?アヒル?なんかの血。美味しかった。


    いろいろ強制的にシャットダウンされると、心が楽です。
    旅はいいなー。

    拍手[2回]


    • コメント:6

    2013/02/17/12:33
    すぎたるはおよばざるがごとしポテチ



    朝練終わってきました。
    基礎トレーニングを反復し続けてます。でもまだモノにならない。

    センスないのかなー。


    なんて悩みはしません。
    明らかにセンスはない。僕。
    続けてなんぼです。

    朝練終わって例の朝ご飯屋さんで今日もポテチを食べました。
    で、お母さん二人がポテチを残してて、何も言ってないのに「食べる?」と。

    全力で「ハイ!」

    ほんとうまい

    ほんとうまいなぁ


    と食べてたんだけど、3人前食べたら飽きてきた。
    うまいんだけどね。



    拍手[1回]


    • コメント:0
    • トラックバック:
    <<< PREV     NEXT >>>
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.