忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/20/06:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013/02/16/12:36
    2/16朝

    朝練終了〜

    基礎トレと20分間走でした。

    夕練習はオフだけど僕だけ行くつもり。

    滑りかた、わからない。
    今日「少し良くなった」と言われたけど、
    その瞬間、自分では「うんこりゃだめだ」と思ってたところだった。。。

    よいと思ってると、だめ
    ダメと思ってると、よい(こともあるが、たいていはダメ)

    という日々です。
    もう旅程の半分か。
    ものにできるかな。

    ところで、朝飯食べてるところのポテチの美味さが半端ない。
    全てが絶妙すぎる。
    極薄の塩加減、繊細な甘み、歯触り、厚み、サイズ、形。
    こんな美味いポテチは食べたことないよ。
    お店オリジナルなのか、市販のやつなのか。
    スーパーで探してやろうと思ってます。


    拍手[2回]

    PR

    • コメント:0

    2013/02/15/10:31
    2/15朝

    ほとんど気まぐれに更新

    基本的に
    朝 技術練
    夕 技術練
    晩 スピード練
    みたいな感じ。多いとこれに
    早朝 ロード練
    とかが加わります。

    で今朝も技術練のつもりでいったら、最後に思わぬ50周で疲れた。
    何がって、今めっちゃめちゃフォームを変えようとしてるので、滑り方まったく忘れてて、あれ?右足出せばいいんだっけ?ってレベル

    でまあ、この50周だって本当は技術練の内で、押し方を意識しながらだったんだけど、ラップ18秒くらいなもんで、結構しんどいです。

    で最後だと思ってたらそのあと基礎練が残ってた。

    練習中は写真なぞ撮ってられないので、写真なかとです。

    拍手[3回]


    • コメント:0
    • トラックバック:

    2013/02/14/22:59
    3日目

    今日は一日、一つの動作練習ばかりしてた。
    みんなが二ヶ月かけてじっくりやったことを8日間で覚えなきゃいけないわけで、一秒ごとが惜しい。
    ステップごとにマスターしていかないと先に進ませてくれないんだけど、なんか虎の穴的な雰囲気。
    帰国の時にはマスクをかぶってそう。

    しかしね、これで速くなれるかと思うと、練習中も笑いが止まらん。

    楽し楽し!
    明日、先へ進みますように!

    拍手[2回]


    • コメント:0

    2013/02/13/10:49
    台湾きたよ。

    練習するってこと以外は全くノープラン(いつも通り)で、とにかくつけばいいや的な、そんな始まりです。

    昨日の午前のフライトで台北の桃園空港へ。そこから台湾新幹線で南の端っこ、高雄まで一時間半。わりかし快適な旅です。飛行機はEVA AIRでした。


    日本的にはオフシーズンだったので比較的安くすんだけど、台湾は今、正月まっただ中!八月にきた時とは人混みが違う!ホテルも二倍料金だし、そもそも部屋がない。

    という話で、急遽友だちのウィリーの家に泊まらせてくれることに!感謝!

    という話で着いたんだけど、肝心のウィリーが今日まで中国だった。

    という話でさらに急遽、コーチの家に泊まらせてくれることに!感謝!!

    で、着くと、親戚一同勢ぞろいなう!
    おばあちゃんとその子どもたち(なんと12人兄弟!)とその子どもたちが集まって、団らんしてる中にいつのまにか入り込む日本人一名。そして台所に入り込む日本人。


    こっちのゴハン好き。

    よくわからないまま夜は更けて、いつのまにか始まったお茶会。台湾のお茶会はいいなぁ。ちっちゃな茶器で沢山入れて、みんなで飲みながらわちゃわちゃと。台湾語、まったくわからんけど、こういうの好きです。


    さて、台湾は今お正月。なのでみんなお休み。練習は今日の午後から始まりです。適当に決めた日程だったけれどナイスタイミング。僕、冴えてるわー。天才だわー。


    拍手[2回]


    • コメント:0

    2013/02/12/13:17
    台湾

    台湾につきました。
    今日から10日間、合宿です。
    思ったより涼しい。
    がんばろー

    拍手[2回]


    • コメント:0
    <<< PREV     NEXT >>>
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.