忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/19/02:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/10/30/10:26
    チーム・マイナス6%






    環境問題に、興味、アリ。


    とまあ、ひとくちに「環境」といっても、いろいろあると思います。
    地球の話からお家の話まで。
    僕が一番興味があるのは僕の身の回りの話。
    とはいえ、自分の周りを広げて行くと地球から宇宙まで至るわけで、
    環境のお話は、全部つながってるんでしょうね。

    最近気になるのは、空気。
    埼玉は東京に比べて、格段に空気は美味しいんだけど
    (東京に住んでたときは空気が汚いってあんまり考えなかった)
    道満に行く時に通る工場の横の空気が、臭い。
    そこは川っぺりだから開けてて、空も広くて、風もふく。
    それでも 「臭い」って感じるって、どれだけ凄いことなんだろうか。と。
    きっと工場のそばだけじゃなくて、辺り一帯5キロ10キロくらいの空気が汚れているんだろうな。
    って考えると、恐ろしや。。。

    まあ、工場は僕がどうこう出来る話ではないけれど、
    人が、森とか川とか海とか山とかに行って「すがすがしい」って感じるのは
    体にいいからだと思う。
    体にいいことは、大好きなので、
    体にいいことが無くなってしまったら、悲しいし
    たくさん身近にあったら、嬉しい。

    動機は、そんなもんですが
    地道に続いているこの活動、いいですね。
    今までだって何もやらなかったわけじゃないけど
    (アイドリングストップとか、コンセント抜くとか、冷房使わないとか)
    なんとなく、「けじめ」がつくような気がして、参加してみました。
    無理はしません。続かないから。
    できることだけ、していきます。


    今、私のチャレンジ宣言キャンペーンやってます。
    今週、銀座に行くことのある人は、ぜひ、やってみてください。
    というのも
    明日からプランタン銀座では
    日本アロマ環境協会主催の「アロマテラピーフェア2007
    が開かれます。
    そこで私のチャレンジ宣言カードに記入すると、オリジナルエコバッグがもらえるのです。

    Design Tideのついでに行けたらいいな。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:2
    • トラックバック:

    無題

    弊社はノータイなのに夏は22度設定
    冬はポカポカなチームプラス6%です。

    でも君の努力で相殺だ。
    がんばりたまえ。

    • 2007年10月30日火
    • げん
    • 編集

    無題

    >相殺
    ムリです。(笑)
    チームプラス20%くらいいってるんじゃないですか?
    クライアントに申し訳が、、、

    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.