忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/29/15:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/08/29/13:52
    EVA AT WORK

    僕自身はエヴァンゲリオンて、テレビの再放送で1回見たきりで、それほど理解も出来てないんだけど、
    今回、展示「EVA AT WORK」で製作された

    「ロンギヌスの槍」

    と言うのがYAHOOオークションに出品されるみたい。
    http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/toys_games/hw_012/

    これはちょっと面白いな、と思って少し読み込んでみたけど、
    というのも、普通ヤフオクで売られるものは、だいたい既に市場価値が決まっててそれに対して上がったり下がったりするけど、今回のは全く決まってないわけで。

    ま、いわゆるオークションて本当はそういうものなのだろうけど(サザビーズとか?)ヤフオクは少し性質が違う気がするのでどういう値がつくのか、追って行きたいと思います。

    で、話を戻して、槍の制作の過程を読み込んでいるうちに、この展示の言いたいことがようやくわかって来た気がする。

    EVAというリングでつながっているけど、焦点はEVAではなくて、(展示の冒頭から言ってるようにやっぱり)仕事・WORKなんだな。
    たとえばこれがわかりやすい芸術作品でなくてもよくて、
    普通のサラリーマンが普段使っているエクセルでEVAを表現したら、それでも成り立つんじゃないかな。
    絵や写真や立体物にしてあるのはわかりやすいけど、全ての仕事に対するオマージュ(っていうの?)としての展示なんだな、と。


    たぶんそういうことなんだろう。










    と一人で納得してみた。

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.