忍者ブログ

3年以内に世界チャンピオン

インラインスケートのスピードスケートで世界選手権優勝を目指す。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/18 まょ♪]
[02/21 hiroqui]
[02/21 Q]
[02/19 HIROQUI]
[02/18 まょ♪]

2024/04/30/02:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009/10/15/22:48
    おにう

    イェーイ

    ちょっと+○++Yオリジナル


    ホイールだらけ
    朝は郵便屋さんのN田さんと道満(4.7km/周)で自転車。
    懸案だったスピード練習をしてみました。

    ・平均40km/h
    ・1人なら10周。2人以上なら20周。
    ・5周に一回スプリント

    結果、死んだ。
    周  ラップ
    1) 7’24  出だしは好調♪
    2) 7’45  まあこのくらいで
    3) 7’32  いいんでない?
    4) 7’40  まあま
    5) 7’33  ほほう
    6) 7’38  うん
    7) 7’29  好調!
    8) 7’38  まだまだ、、、?
    9) 7’49  うう疲れてきた
    10) 8’00  ああ8分台。この時点で平均は37.3km/h
    11) 8’07  がんばれ
    12) 8’29  補給に手間取り、、、
    13) 8’04  ちょっと持ち直して
    14) 7’32  がんばってみたけど
    15) 8’07  やっぱ落ちるーー
    16) 8’43  あああああ
    17) 9’41  ああああああああ
    18) 10’40 もう手も足も動きません。
    計2時間25分

    一人で走ってる時間も長かったので10周のでよかったんだけど、行けるところまで行ってみた。
    18周目はほんとに泥沼を進むようだった。
    200kmよりきついーーーー
    でもレースっぽい筋肉の使い方してたし、短時間で終わるし、とても効率のよい練習になりそうです。
    N田さんありがとうございました〜。一人では走れなかったです。というかスタートしたくない。。。(笑)

    拍手[0回]

    PR

    • コメント:0
    • トラックバック:

    2009/08/03/13:48
    どどーん

    昨日花火見たんだー


    って言われて写真を見ても、特に意外性のある写真はなくて、だいたい予想通りの写真で、普通に見慣れた花火が写ってるわけで、「綺麗だねー」と相づちを打ちつつさっき食べたシュークリームのことを考えてたりしている人はいませんか。
    そんなわけで、


    昨日花火を見ました。



    実は一昨日も見ました。


    どちらも綺麗でした。
    花火って火薬の鮮やかな光だけじゃなくて、一拍おくれて響くドーンって音とか、手に持ってるじゃがバターの器が震えるのとか、お祭りの屋台のワクワクとか入れ墨のおじさんとかひっくるめて花火なんだなー、と久しぶりにちゃんと花火を「観に」行って感じました。


    でも本当は花火なんかより重大な事件が昨日はあったのでした。

    午前中は、監督と回復走という名のちぎり合いをして110kmくらい。ザーザー雨で、僕らのタイヤでは担がないと山が登れなそうだったので引き返して、10時の道満に到着。その時、歴史はすでに動いていました。

    家に電話をかけると
    「今ちょうどでるところー!」

    そうです。
    社長です。

    昨日はグレッグとユカさんが来川口。
    ユカさんのお誘いで社長が本格ロードデビューしたのでした。
    最初は悲鳴を上げていた坂道もちゃんとこなせるようになって、ザーザーの雨の中無事4、50km走ってきたようです。エラい!

    その後4人でたたら祭りに行っての花火でした。
    オートレース場で開かれていたお祭りは想像の350倍の規模でした。
    じゃがバターにマヨネーズが美味しいことに気がついた昨日でした。

    拍手[0回]


    • コメント:3
    • トラックバック:

    2009/08/03/13:22
    くーるーきっとくるー

    体中の毛が白くなりました。



    自分でも気がつかないうちに驚いて真っ白になるような恐ろしい恐怖体験をしていたようです。意識のない間も体はちゃんと反応するようです。ぜんぜん気がつかなかった。
    土曜日、現場は山奥でした。誰も見えないのに確かに背後に人の気配がしていました。カッシャン、、、、カッシャン、、、、とどこからともなく音が聞こえるようです。

    その日は晴れていたはずなのに、いつのまにかそこだけは深い霧に閉ざされていました。

    なにもみえない・・・


    いやよく見ると、「白石峠」とあります。






    土曜は監督と大好きなちぎり合いでした。
    契り合いではなく千切り合いです。
    ちぎり合いが大好きな僕たちは入間川に始まり清澄峠、玉高前などなどことあるごとにちぎり合いながら白石を登っていたのでした。背後に感じていたのは3分差の監督と61才のクライマーの方でした。自転車の世界には幽霊より恐ろしい化け物がまだまだ沢山いるようです。

    出発時は曇り、やや晴れたりしながら来たのに山に入ると霧と雨でいっぱいでした。
    雨は好きだけど、僕のスリックタイヤは抵抗無し子さんになるので、ダンシングナッシングで登らなくてはなりません。(その場で空回りするから)

    白石はともかく、その後の笠山とさらにその次の裏白石(監督命名)はコケだらけで、シッティングでも抵抗無し子さんでした。(自転車担いで登ろうかと思った。)

    雨の下りは監督の後塵を拝していたら本当に泥だらけになりました。

    道満→清澄→西平→白石→定峰下り→笠山→裏白石→物見山→道満
    160kmくらい。



    みょうにかわいいみょうかく駅

    拍手[0回]


    • コメント:0
    • トラックバック:

    2009/07/13/13:05
    ニューバイク

    監督は新しい自転車を手に入れて、子どものように喜んでました。



    てのは嘘です。
    自転車は社長のです。

    ついにデビュー。昨日初めてニュー自転車に乗りました。
    監督の「剛性感があっていい乗り味」という言葉にご満悦の様子。

    ところで一昨日は監督のご子息のお誕生日!ハッピバースデー!!2才です。
    こちらもバイクデビューが待たれます。スケートもよいですよ。お金かからなくて、、、(笑)



    午前は道満へ。
    暑かったねー。って独りだけど。

    午後、道満に自然学習館なるものがあることを知りました。
    道満の鳥とか虫とか草とか亀とかサソリとか蛇とかカニとかミツバチとかスズメバチとかイモリとか、沢山展示してあって、夏休みの自由研究、今年はこれにしましょっと。

    拍手[0回]


    • コメント:2
    • トラックバック:

    2009/06/01/10:59
    もってないけど

    先日秋葉原の雑貨屋さんで見かけました。
    自転車をカスタマイズできる。
    といってもホンモノではなく。
    ああ、しばらく乗れないし、新しい自転車もなかなか買えなそうだから、これで遊ぼうかなあ。パーツごとにバリエーションが展開されてて、組合せは無限大です。本物と同じく沢山お金をかけられる仕組みになっています(笑)

    BASICキットは3000円くらい



    ちなみにサイトで、自分で組み合わせた自転車の絵が作れます。
    ↓こんなん



    スケート版もほしい。

    拍手[0回]


    • コメント:0
    • トラックバック:
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © hiroqui ALL RIGHTS RESERVED.